SSブログ

PLUM 阿弥陀 万里 [フィギュア(アニメ おもちゃ)]

 昨日は雨が降っていて部屋の中はたっぷりな湿度でジメジメ・・・
 
 室内にこもっていると体にキノコが生えそうな感じだったので、軽くドライブをしてみました。

 目的地は、最近友人との会話で出てきた諏訪市にある「万治の石仏」。

 車を駐車場に停めて、まずは諏訪大社下社春宮をお参り♪
 
20150906_131557.jpg
 
 そして、5分程歩いてお隣の「万治の石仏」とご対面。
 
20150906_132925.jpg
 
 雨がざーざー降る中、石仏の周りを3週してきました♪
 (石仏の周りを3周すると願いが叶うとの事)

 お参りを終えて諏訪大社下社春宮に戻る途中、おみやげ屋さんの前に掲げられたのぼりがちらりと視界に・・・
 
20150906_132643.jpg
 
 「・・・あ~、このキャラってこの石仏さんだったのね♪」

 下のキャラはPLUMのフィギュアで何度も見たことあるw
 
 そんな訳で、そのままPLUM SHOP 諏訪店にGo!
 
20150906_153040.jpg
 
 PLUM SHOPの秋葉原店と諏訪店、共に最近行く回数が多い気がする・・・
 
 そして買ってきたのがPLUMの「阿弥陀  万里」
 
20150906_231836-01.jpg
 
 確かおみやげ屋さんでは650円だったよな・・・

 PLUM SHOP 諏訪店では700円+税でした orz

 開封すると毎度毎度のほぼ組立済みとなっているフィギュアとコンニチワw
 
20150906_231915-01.jpg
 
 さっさと組み立ててとりあえず写真で撮ってみました。
 
20150906_232717-01.jpg
 
 フードに描かれている顔が可愛いですw

 隣にあるのは万治の石仏と書かれた灯籠。
 
20150906_233015-01.jpg
 
 フードをかぶっているせいなのか、他のフィギュアと違いコンパクトにまとまっている気がします。
 
 個人的には灯籠の他に、諏訪大社下社春宮と万治の石仏の間にある赤い橋を配置して欲しかったかな?
 
20150906_132429.jpg
 
 それにしても最近は雨ばかりで嫌になりますね orz


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。