SSブログ

既存ユーザーに愛の手を・・・(一括0円 月3円 5万CBって何?) [雑記(日常)]

 土曜日、親戚が携帯電話のMNPについて自宅に相談しにきたので、暇つぶしがてら一緒にショップをまわる事にしました

 親戚が使っている携帯はソフトバンクのガラケー

 これを今回はauに引っ越したいとの事

 ここ数カ月docomoのキャッシュバックが目立っていたので、「お財布に優しいのはdocomoだと思うんだけどな~」なんて思いながら、とあるスーパーの携帯コーナーにGo♪

 そしてau端末を見ていると隅っこに一括0円の端末が置かれていたのですが・・・

 !?

写真 13-01-13 21 45 00.jpg

 (写真は日曜日に同じコーナーで撮った写真です。売れ切れてしまったのか端末とプライスカードが撤去されていました)

 ちょっと古い機種だけどIS12Fが一括0円で、キャッシュバックとして5万円分のポイント(このスーパーの系列店やエディオンで使える電子マネーです)付き!

 店員さんを呼んで条件を確認すると、今月だけIS NET(315円)とダブル定額スーパーライト(390円)に加入してさえくれれば基本料金以外は外して構わないとの事

 って事は来月からは、
  プランZシンプル +980円
  男子割適用    -980円
  ユニバーサル料  + 3円
となるので維持費用は月3円だけですね♪

 毎月ユニバーサル料のみっていうだけなら今までも似たような契約があったけど、今回は5万円分のポイント付き・・・

 新規加入者を増やそうと頑張っているのはわかるんだけど、もっとこう既存ユーザーにも優しくして欲しいかなぁ?

 とりあえず契約してきたIS12Fは1日経った現在も私の手元にあります

写真 13-01-14 20 30 26.jpg

 なぜかって??

 「電話をする時は人の名前を押すだけ」という実際の運用になってしまえば操作は簡単なんだけど、電話帳の編集・追加や、間違いなく使わないであろうアイコンだらけのホーム画面を整理しないとね・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ひだひだ

昔から全く変わらないですが、携帯電話会社は新規ユーザーばかりに目を向けて既存ユーザーをないがしろにしていますよね…。

機種変更する際、それは本当に実感しますもの。
長期契約のメリット、昔は多少なりともありましたが、今はほぼゼロですしね。
by ひだひだ (2013-01-14 23:16) 

ほかほか

ひだひださんコメントありがとう御座います。
返事が遅れてしまい申し訳ありません。

最近キャッシュバックとかひどいですよね・・・
そこまでバラまくのなら多少でも既存ユーザーにと思うんですが ^^;
これからは2年ごとにキャリアを変えるのが一番なんだろうけど、メアドの問題があるし・・・
難しいです><
by ほかほか (2013-03-01 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。