SSブログ

au INFOBER C01を貰ってきた(機種変更) [モバイル(フィーチャーホン)]

 auからポイント(1万円分)を貰ったので、父親の携帯電話を機種変更するべくauショップに行ってきました(詳細は前の記事にて)

 ガラケーからガラケーへの機種変更は3万円弱(28800円ぐらい)とやっぱり高い orz

 毎月割があるとはいっても月210円×24か月だけだとちょっと悩む ^^;

 そしてそんな時にショップの隅っこにあった機種変更0円コーナーを発見!!

 展示されていたのはAndroid端末の旧機種だけど、前から奇抜なデザインが気になっていたキー付きの「INFOBER C01」を手に取って触ってみました

 ・・・これなら物理キーもあるし、きっと問題無いよね? ^^;

 もし扱えなかったらSIMを一時的に元の機種に戻せば良いだけだし♪
 まぁその場合は携帯が再びポンコツにはなりますけどw

 機種変更0円の場合ってプランやオプション加入等の条件がある事が多いので、その点だけを確認して購入となりました(確認の結果、条件は特にありませんでした)

IMG_5771.JPG

 先日新しいINFOBERが発表されたのでC01は更に古い存在となってしまいましたが、このデザインは個人的に好きだ!

 auのサポートで貰った1万円分のポイントは使わなかったけど、コレはコレでイイ機種変更になったと思う

 欲を言うとガラケーでも一括0円での機種変更を扱って欲しいなぁ
(ダメなら機種変更で実質0円でも良いよ~。最高なのは昔のXminiやSportioみたいなバラまきですが♪)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

あんどう

a01を使っていますが、
歴代のINFOBARを使ってきたので、このデザインには惹かれました。
しかし中身がa01とほぼ一緒なので機種変はしませんでした。
メモリが圧倒的に足りなくてこのスペックだと厳しいんですよね。
でもINFOBARらしいデザインなのでかなり迷いましたw

結局スペック強化されたa02が発表されて、予約もしてしまいましたが
INFOBARっぽさがどんどん薄くなっているのが気になります。

by あんどう (2013-02-03 17:55) 

ほかほか

あんどうさんコメントありがとうございます。
返事が遅れてしまい申し訳ありません。

確かにA01とC01は物理キーだけの違いで他はほとんど同じですからねぇ
Android4にアップデート出来ないのは分かっているけど、このデザイン&0円だったのでとりあえず機種変してきました

A02イイですよねぇ
確かに「らしさ」という点は薄れてる気はしますが、やっぱりあのカラーリングと作っているのがHTCっていう安心感が購買意欲をかき立てますw
(ストラップホールもあるみたいだし♪)
by ほかほか (2013-03-01 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。