SSブログ

Google Nexus7を買ってみた [モバイル(Android)]

 トミカを買う為にエディオンに寄った所、タブレットコーナーにて「Google Nexus7 ASUS」を発見♪

 軽く触って遊んでいたら頭の中にはあの氷菓で何度も聞いたセリフが・・・

 「私、気になります!」

 まぁ気になったところで「どうせ在庫は無いんだろうなぁ」と思いつつも、店員さんに在庫の確認をしたところ「今なら在庫ありますよ~」と言われてしまいました ^^;

 そんなわけで私の部屋に「Google Nexus7」がやってきた訳です

IMG_5407.JPG

 箱の中ですが、「パクリすぎだっ!」と言われている某端末ほどではないですが、よく見るタイプの方法で収納されています

IMG_5409.JPG

 電源を入れると7インチのディスプレイに1280×800という高精細なホーム画面が表示されました

IMG_5411.JPG

 コレは綺麗だ♪

 ちょこちょこっと遊んでみたけど、動作速度は今まで遊んできたAndroid端末の中では一番速いです ^^
 (あくまでも私が遊んだ端末限定です)

 Amazonからももうすぐキンドルが発売されるけど、あちらはデュアルコア・・・

 Android端末の場合はiOS以上にCPUやメモリの速度の影響を大きく受けると個人的に思っているので、快適に使うにはこちらのクアッドコアの方が良いと思うんだけどどうなんだろ?

 裏面はマットな感じになっており、滑り止め効果がありそうな感じ

IMG_5414.JPG

 近場にiPad2が転がっていたのでちょっと動作の比較をしてみました♪

IMG_5416.JPG

 ・・・私が普段使っているサイトをみるぐらいの比較だけだったけど、そんなに差はなさそうな気がする・・・

 しかしこうやって並べてみると、Nexus7の画面の綺麗さが目立ちます

 画面のサイズがコミックのサイズに近いので、電子ブック(自炊含む)を読むのにはかなり良いと思う

 iPadと比べると重量も軽くサイズも「大きすぎず・小さすぎず」なので、これなら「ぽいっ!」っとバックの中に放り込んで気軽に持ち歩けるんじゃないかな?

 これからタブレットを購入予定の人で、iPad miniのスペックにがっかりした人にはオススメのタブレットだと思う

IMG_5421.JPG

 まぁiPadにはiPadの良さがあると思うし、私自身も最近はApple製品にベッタリという感じだからちょっと複雑ですけど ^^;


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ゆう吉

こんにちは。
私もNEXUS7購入しました!
痛NEXUSにしてみたいのですが型を作るご予定はありますでしょうか?

by ゆう吉 (2012-11-07 05:29) 

ほかほか

ゆう吉さんコメントありがとうございます。
返事が遅れてしまい申し訳ありません。

NEXUS7の型紙はアップ済みですのでご自由にお使い下さい。
by ほかほか (2013-01-09 11:41) 

ミク

こんばんわw
自分も痛Nexusにしたいのですが、どこにNexus7用の型貼ってあるんですか?
後なんのソフトを使って作るのですか?
by ミク (2013-01-17 18:18) 

ほかほか

ミクさんコメントありがとう御座います。
返事が遅れてしまい申し訳ありません。
型紙ファイル・使用ソフトについては以下の記事に書いてあるのでお願いします。
http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2011-08-30-3
by ほかほか (2013-03-01 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。