SSブログ

閉店セール前のエディオン秋葉原本店に行ってきた [雑記(秋葉原)]

 職場からは「行く」という程の距離じゃなく、週1回は昼休みに覗いてる気がしますが・・・

 昼休みに15日から閉店セールの始まるエディオン秋葉原本店に行ってきました

写真 2013-02-13 13 08 08.jpg

 つーか、今になって思う

 この「完全処分」の文字見てたわw
 そして携帯コーナーが大通り沿いの店舗に移る事も店内のPOPで少し前に見て把握していましたw
 普通に決算前とか店内改装での展示品在庫処分だと思ってた・・・

 そんなエディオン秋葉原本店ですが、閉店セールは15日からのはずなのにかなり綺麗になっていました
 そりゃ少し前から見ていた「完全処分」がこのセールだったのなら物は減っているよなぁw

 1階にあった携帯コーナーはアウトレットコーナーになっていてスッキリ
 (ゴミ好きの私がそれ以上にいらないと思う物が多く、正直な所極端に安いとは思えない・・・)
 iPhone3やiPhone4/4Sのアクセサリーは少し安く売ってたけど・・・不人気っぽいものが多い感じ

写真 2013-02-13 13 09 44.jpg

 同じく1階にあったゲームソフトのコーナーは縮小され、PS3とXboxのタイトルは1割引(だったかな?)になっていました

 ちなみに3DSタイトルについては変化ナシ、先週ぐらいまであった箱版のメタルギアソリッド限定版が売り切れてた・・・

 こちらは3階のPCフロア

写真 2013-02-13 13 13 36.jpg

 ブランド物のケースAbee等には変化なし、PC本体も在庫品については変化なし(展示品は処分特価になっていてMacBookPROなんかは結構安くなっていました)
 基本的に今まで売れ残っていた物が、「そのまま」もしくは「10%オフ」っていう感じ

 そして個人的にお目当ての5階オーディオコーナー!

写真 2013-02-13 13 16 45.jpg

 こちらも展示品が10%引きという感じがほとんど(一部のアンプ・スピーカーは20%引き)

 展示品にはなるけど、400万円以上の値札のついているJBLのスピーカーが10%引きとか、定価87万円オーバーのオーディオラックが展示品で44万円弱とか、値引き額が大きい物もあるけど安くなったところで値段が値段だし・・・

写真 2013-02-13 13 23 45.jpg

 以前から気になっていたAcoustic-LABのスピーカーを探したけどこちらは見当たらず・・・

 今日見た感じではそんなところでした

 まぁ、まだ閉店までは時間があるからコレから少しずつ安くなる事を期待かな?
 (既に処分価格のプライスカードには値段の有効期間が3/20までと書かれているので、今以上安くなるのか謎ですけど ^^;)

 結論!

 「処分」は「処分」だけどそれなりの在庫は他店にまわすという感じで展示品がメイン。そんな展示品も10~20%なのでAmazonやkakakuで比較してしまうと・・・orz
 とは言え、ちょっと気になるスピーカーを見つけたので、チキンレースに参加してみようかな?


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

あや

はじめまして。

スマートフォンの型紙を作成していると
聞きコメントさせていただきました。

au SHARP IS13SHの型紙を作成して
いただけることは可能でしょうか?

突然すいませんでした。
よければお願いいたします。
by あや (2013-02-20 21:36) 

ほかほか

あやさんコメントありがとうございます
auのSHARP IS13SHについてですが、既に端末に触れる事が出来ない為(販売終了)現時点での作成は困難な状況です。
周りに使っている人がいれば端末を借りて作成する事はできるのですが・・・
by ほかほか (2013-03-01 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。