SSブログ

au iPhone4Sの電波が安定しない [モバイル(iOS)]

 先日SB版iPhone4Sからau版iPhone4SにMNPしました

 だって0円+キャッシュバックアリだったし、毎月割適用で維持費が月4600円になるんだもん!
 もうすぐiPhone5が出るんじゃないか?って??
 それは白ロムで手配して、入手したばかりのiPhone4Sを売りぱらってSIMを入れ替えればどーにかなるっしょ♪
 駄目なら駄目で他の方法を考えれば良いだけだし♪

 そんなわけでauに引っ越しとなり新しく入手したiPhone4Sだけど、どうも動作がおかしい・・・

 実は友達と併せて3台MNPしたのですが、自分が使っている端末だけ電波が安定しない ><

 同じ場所にいるにもかからわず、他のiPhone4Sの電波が4〜5本だっていうのに、自分のiPhone4Sだけは1〜3本 orz
(余談ですが、auとSBの電波強度によるアンテナ本数表示の違いについては一応知っています)

IMG_8520のコピー.jpg

 Appleのテクニカルサポートに電話して状況を伝えて出てきた答えは「SIMカードの関係で電波のつかみが悪くなる事があるので、auでSIMカードのチェック・交換をしてもらってください」との事

 「SIMカードの交換なんかで直るのかな?」と思いながらもauショップに持ち込んでSIMカードの交換をしてもらってきました

 そして結果ですが、交換前と交換後を比べると電波の入りが多少良くなっている感じはあります

 家に戻って自室の電波を確認してみると、今までは圏外〜3本の間を頻繁に動いていましたが、基本的に3本〜4本(たまに2本)を行き来するぐらいになったし

 時間帯の違いによるズレや、たまたま掴んでいる電波の状態が良いだけで実際は何も変化が無いのかもしれませんけどw

 とりあえずSIM交換は無料で行ってもらうことが出来ますので、電波の入りが気になる人は持ち込んで相談してみてはいかがでしょ?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ばしくし

AUは、とっととスマホなんかやめて、ガラケー専用キャリアに戻ってくれよ。

去年の7月に回線変更だかなんだかで、強制機種変をさせられたわけなんだが

機種変わってから電波悪いんだよね。なぜかムダに404になったりもするし。

たぶんスマホ用にガラケーの帯域を減らしたんだろうけど、ガラケーにとっては大迷惑なんだよな。

これまでの快適な通信環境が失われてしまったんだよ、スマホ(特にアイホン)のせいで。

旧回線のガラケーbyKDDIが最強だよ。

スマホの分際で、通信を快適にやろうっていう、あの欲の皮が突っ張った感じがおこがましいよね。

平和な平和なが派後巣を壊しにきた凶暴な侵略者に快適な通信環境が手に入る訳ないんだよな。

通信環境が快適に改善されるわけではないんだから
平和で快適なガラパゴスを絶滅させないでほしい。
by ばしくし (2013-02-07 19:49) 

ほかほか

ばしくしさんコメントありがとう御座います
スマホにご立腹中ですね ^^;
確かに以前のauは良かったです
個人的にもW41Hなんかは使いやすくて気に入っていた端末でした(店頭から撤去される直前に同じ機種へ機種変したぐらいでしたから)
ただ、どのキャリアもスマホスマホという流れが現状な訳で・・・
うちの両親含めガラケーじゃないと困る人も多いわけだから、ラインナップをスマホ一色にするのは確かにどうかと思います
by ほかほか (2013-03-01 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。