SSブログ

精密コマ「NEXT-STARLIGHT」を買ってみた [雑記(日常)]

 先週末の事ですが、長野県の岡谷市にある「シルクファクトおかや」へ行った際、売店で「精密コマ」なる物が売られていたので購入してみました。

 精密コマの公式ホームページはこちら

 購入した精密コマは「NEXT-STARLIGHT」という商品。
 
20150904_201206.jpg
 
 パッケージよると「世界一回る精密コマ」との事。 
 
 袋から出すと、精密コマがケースにしっかりと収納されています。
 
20150904_201315.jpg
 
 結構小さく、コマのサイズは高さ30mmとSDカードとほぼ同サイズ。
 
20150904_203320.jpg
 
 ちなみにコマのお値段は1500円程度。

 公式ページの製品紹介に記載されている、「岡谷市の精密技術で作り上げた」「テスト走行で3分以上回ったコマのみを出荷している」という点を考慮すると安いくらいなのかな?

 コマを接写してみるとこんな感じ。
 
20150904_203113.jpg
 
 「子供の玩具」というより「工業製品的な玩具」という感じを受けます。
 
 という訳で早速コマを回してみましたw

 広く、平らな場所が手元になかったので、その辺に転がっていたタブレットのディスプレイを使ってみました♪
 
20150904_202644.JPG
 
20150904_202654.JPG
 
20150904_202707.JPG
 
20150904_202721.JPG
 
20150904_202731.JPG
 
20150904_202744.JPG
 
 ・・・汗

 写真を上から見ていくとわかるように、中央でまわしたコマは右奥へと移動し、タブレットの淵をつたって止まりましたw

 単純に私のコマ回しが下手だけなのかもしれないけれど、このコマは長時間回り続けるので微妙な傾きの影響が大きいんだと思う ^^;

 このコマで真剣にまわす為には、まっ平らな場所を確保しないと厳しそうです orz

 たまにはスマホやゲームを忘れて、こういうアナログ的なおもちゃで遊ぶのも楽しいですよ♪


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。