SSブログ

Lenovo YOGA Tablet 2を買ってみた [モバイル(Android)]

 年末年始は仕事とプライベートでドタバタしており、ブログの更新がここまて遅れてしまった・・・orz

 かなり遅いご挨拶となりましたが、今年も管理人のほかほかと当ブログをよろしくお願い致します ><ノ

 前回投げ売り状態の値段で売られていたので思わず買ってみたLenovoのAndroidタブレット「YOGA Tablet」。
 

 オマケが付いていたり、メーカーからのキャッシュバックがあったりしたので「実質」という胡散臭い言い方をすると13000円程度で買ってきたけれど、これが思いのほか使い勝手が良くて愛用のタブレットになってしまいました。

 そんな「YOGA TABLET」に新しいモデルの「YOGA Tablet 2」が登場したので買ってみました。

 Lenovo YOGA Tablet2(8インチモデル)
20141207_221327-01.jpg
 
 箱を開けると、画面にペタペタとシールが貼られているタブレット本体とご対面w
 
20141207_221659-01.jpg
 
 タブレット本体の下にはUSBケーブルとACアダプタ。
 
20141207_221805-01.jpg
 
 ACアダプタは前回のYOGA Tabletよりも大容量の2Aになっています。
 
 早速電源を入れて旧タブレットと並べてみました。
 
20141208_003430-01.jpg
 
 ・・・・外見上はほとんど変化ナシ
 (奥に配置した旧タブレットのグリップ部にはカーボンのラッピングシートを貼っています)

 タブレット本体の外見上はほとんど変化が無いので新鮮味が少ないですが、画面に配置されたアイコンを見ると解像度の変更による性能の差を感じられますw

 YOGA Tablet
20141208_005019-01.jpg
 
 YOGA Tablet2
20141208_004922-01.jpg 
 
 縦にもって使用するのに最初は違和感や抵抗のあったグリップ部含め、少し使ってみないと良さのわからない謎のタブレット「YOGA Tabet」。
 
20141208_003608.JPG 
 
 数日持ち歩いて色々遊んでから感想を書きたいと思います。

 というか年末年始に色々買い漁った物が山ほどあるので、まずはそちらの記事を整理しないと ^^;
 



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。