SSブログ

3DS 闘神都市 [ゲーム(3DS)]

 3DS版「闘神都市」まったりプレイ中のほかほかです。

 昨日1/30は「闘神都市」の発売日!

 もちろん購入しましたよっ♪
 
IMG_2587.JPG
 
 当時の闘神都市(しかも初代)と比べると若干イラストに違和感はあるものの、待ちに待ったタイトルなのでそこはスルーでw

 そして予約特典(秋葉原だとほとんど意味無い)のテクノポリスもゲット!
 
IMG_2591.JPG 

 テクポリだよテクポリ!

 当時と比べてかなり薄い冊子だけど、表紙からはなんとなく懐かしい香りがします。
 同人ソフトのはしりの頃、SoftHouseTODOのソフトを買った記憶がうっすらと・・・って、あまり書くと年齢がバレるのでココまでw

 早速「闘神都市」を3DSに入れて電源オン!
 そしてタイトル画面で表示された「アリスの館」を一目散に選択♪
 
変換 ~ 写真 2014-01-31 14 40 13.jpg
 
 懐かしい・・・のかな? ^^;

 アリスさん!だいぶ若返りましたか?

 諭吉さんは・・・丸くなったというかやたらと可愛い感じになりましたねw

 てか、最近のアリスと諭吉はこんな感じなのかな?

 昔のアリスと諭吉しか知らない私には結構な違和感が・・・

 そして肝心の本編の方はなんとダンジョンが3Dに!!
 
写真 2014-01-31 12 09 44.jpg 
 
 あのドラクエ簡易版みたいなダンジョンは何処に!?
 注:私はMSX2版の初代「闘神都市」しかプレイした事がありません

 それにしても色々と現代風になっていますなw

 例えばこのゲーム序盤に出てくる敵キャラの「きゃんきゃん」
 
変換 ~ 写真 2014-01-30 18 38 33.jpg
 
 私の知っている「きゃんきゃん」はこんな感じ
 
写真 2014-01-31 11 17 26.jpg
 
 だいぶ違うねw

 ある年齢以上の人にとっては懐かしいタイトルの「闘神都市」

 まだ数時間しか遊んで無いけど、このゲームをプレイしいると、「カオスエンジェルズ」もそろそろ出してくれても良いんじゃないか?と思ってしまうのは私だけでしょうか?
 (アスキーさんお願いします!)

 とまぁ色々書いたけど、今回買った3DS版「闘神都市」

 ゲームシステムも複雑すぎないし、ストレスが溜まらない感じで良く出来ていると思う。

 PCの闘神都市、DALK、ドラゴンナイトシリーズ、ランスシリーズ(鬼畜王以前ぐらい?)を楽しくプレイした人にはかなりオススメ♪

 逆に、最近のRPGに慣れている人には結構物足りないかも・・・

 とりあえずイメージエポックさん!

 引き続き、初代「闘神都市」の3DSへの移植もお願いします!
 (クミコ出せよクミコ!!)

 もしダメなら「かるにょぱにょ~ん」とか「かえるにょ国にょアリス」とか「DALL」とかとか♪

 そうそう当たり前の事なんだけど、この「闘神都市」はアダルトゲームじゃないので過度な期待はしちゃダメですよw
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。