SSブログ

イヤホンを「SHURE SE215」にしてみた [オーディオ(家電製品)]

 今現在使っているイヤホンは「CRESYN C520E-RE」。
 購入した時にブログに載せた日付が2013-05-16なので買ってから期間は約半年
 
IMG_2227.JPG
 
 実はこのイヤホンを買ってから今日までの間、他のイヤホンを使っていました。
 
 使っていたのはHTC Jに付属していた「beats by dr.dre」のイヤホン。
 (左上に映ってるイヤホンです)
 
20131108_005328.jpg
 
 正直「C520E-RE」も悪くはないと思うんだけど、このHTC J付属のイヤホンを使った後だと物足りない・・・
 
 そんなHTC J付属のイヤホンはというと、数日前に断線してあの世へ・・・ orz

 んで、その前に買った「C520E-RE」を現在使用中なのですが、やっぱり一度気に入った音で聞いちゃっているから何か寂しい・・・

 そこで心機一転、イヤホンを買い替える事にしました♪

 今回のイヤホン購入における条件は以下の3点を特に重視。

 ・断線の恐怖から解放される為、リケーブル可能なタイプ
 (学生時代、奮発して買ったEXシリーズが断線した時の悲しさは今でも忘れない・・・)

 ・値段は1万円以下

 ・イヤホンの色は、リケーブル時の事を考えてなるべくどんな色でも違和感が少ないように

 その結果、選んだイヤホンはコレになりました♪

 SHURE 215(ヨドバシAKIBAにて8980円+ポイント10%)
 
IMG_2231.JPG
 
 +1000円出すと215 SE(Special Edition)という、ちょっと特別な215が買えるけど個人的に色が・・・
 
 
 ブルーというかグリーンというか、良く言えば「初音ミクカラー」なんだけど、リケーブル時の事を考えるとケーブルの色を選びそうだったので215SEは却下となりました。
 
 とにかくコレですよコレ
 
IMG_2242.JPG
 
 ケーブル脱着可能なのは初めてなので嬉しい ^^

 早速、iPhone に接続して、お気に入りの曲を再生してみましたっ♪
 
IMG_2247.JPG 
 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ここから先はだんだん劣化し始めているであろう私の聴力による個人的な感想です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 
 店頭や雑誌のインプレでの言い方だと「低域から高域まで幅広い音域」、私的に言わせてもらうと「低域から高域までコレと言った特徴がない」という感じで、私的には、HTC Jに付属していた「beats by dr.dre」のイヤホンの方が良かったなぁ。

 イヤーピース交換したり、同時に買った社外品イヤーピースを使ってもダメ。

 友達の「SENNHEISER IE80」と比べると、明日に向かって叫びたくなるレベル
 (そもそもグレードが違い過ぎ・・・)
 
写真 2013-12-25 15 20 12.jpg
 
 この音だとケーブルが断線したとかドライバを紛失したとしても、リケーブルや買い直しという選択はないかも?
 
 こうなるとオーティオテクニカのケーブル脱着可能イヤホン「ATH-IM50」に手を出した方が安いし良かったと思ってしまうw
 (脱着可能なだけでケーブルが売られているのかは謎ですが・・・)
 


 やっぱりアレだ、ネットで検索するとイヤホン専門店とかの店員さんが色々とインプレを書いてるけど、人によって音のとらえ方は違うだろうから、こういう物は自分が納得するまで試聴しまくって選ぶべきですな♪
 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。