SSブログ

3DS 初音ミク Project Mirai2 [ゲーム(3DS)]

 結局買ってしまいました orz

 毎日ランチタイムにソフマップに足を運んでいると、パッケージが目に入る度に欲しくなる・・・

 このままではストレスでどうにかなってしまいそうだったので結局買ってしまいました ^^;
 
IMG_2007.JPG
 
 発売してから2週間近く経っているソフトだけど、初回購入特典の学習帳が付いてきました。
 
IMG_2009.JPG
 
 このノートは・・・会社での会議用として使わせてもらおうw

 前作・体験版とプレイしている事もあり、操作方法等で困ることは無さそうだったのでそのままゲームを開始。
 
HNI_0031.JPG
 
 難易度は「ホドヨク(ノーマル?)」で一通りクリア
 (最初は難易度高めな「トコトン(ハード?)」は「ホドヨク」のクリア後に出現するのでこの時点では選択不可)
 
 さすが前作の曲が全部入っているのでやりごたえは十分って感じでした♪
 (新曲26曲+前作の曲21曲の合計47曲)
 前作をプレイしている私からすると、前作でも収録されていた曲のPVがちょっとね・・・
 (「ゆめゆめ」のPVが前作のアニメーションから変わったぐらいなのかな?)
 
IMG_0415.jpg
 
 あと、新曲の「千本桜」のPVが少し物足りなかった・・・カナ? ^^;

 前作の曲が全て入ってしまっているので、このMirai2を買うと基本的に前作はお払い箱になるのかな?
 (とにかくボタンを押しまくりだった前作から多少方向性が変更されている感じがあるので、人によっては旧作の方が楽しめたという事もありそうですが・・・)

 前作と比べるとやりこみ要素(コスチュームやカードの回収等)が大きく増えているのはもちろん、ミニゲームとしてぷよぷよが入っていたりとお満足度は結構高いと思う。
 
 一通り遊んで、個人的に気に入っているのは以下の3曲

 前作にも収録されていた「私の時間」
 
HNI_0033.JPG
 
 新曲の「ロミオとシンデレラ」「ココロ」(どちらもProject DIVAシリーズには収録済み)
 
HNI_0034.JPG
 
HNI_0035.JPG
 
 とりあえず楽曲は全て出したので、以後は「前作同様1日数回のプレイで、ながく遊べれば良いかな?」という感じです♪
 
 エンディングのスタッフロールまでの所要時間は結構短いけど、パズルゲームみたいにクリア後もゆっくりと楽しめるので個人的にこのシリーズはオススメです ^^ 
 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。