SSブログ

PLUMショップに行ってきた [雑記(日常)]

 今日は特に予定が無かったので、ドライブがてらに諏訪市ステーションパーク内の「PLUMショップ」に行ってきました。
 (午後3時の時点で外の温度計は0度以下、路面は若干凍結気味でした)
 
 という訳でこのブログでは何度か出てきているPLUMショップです。
 
写真 2013-12-08 15 08 16.jpg
 
 店内には相変わらずフィギュアがいっぱいw

 店内に入ってすぐに今月末に発売する「諏訪姫」のフィギュア
 
 
 
 レジの横には来年1月に発売予定となっている四糸乃のフィギュア(四糸乃~スイムウェア~)が飾られていました。



 前回とは違って、なんでフィギュアの写真を撮ってこなかったのかって??

 店員さんに確認したところ、まだ未発売なので撮影禁止という事だったので今回は写真が無いのでアリマス orz

 まぁ、四糸乃の方は元々気になっていたフィギュアなので現物が確認できただけでも良かったけど♪

 ポーズ等の好みもあるんだろうけど、個人的には前回の四糸乃の方が圧倒的に好きです ^^
 


 こちらは全体のまとまりというか、ポーズ・洋服・台座の一体感が何とも言えないんだよなぁ♪
 
IMG_7446-01.jpg
 
 一方、今回の「四糸乃~スイムウェア~」はというと単品で飾るにはちょっと寂しそうな感じ。

 出来の方はというと、浮き輪の透明感がすごく良かったです♪
 その他の部分については、前の四糸乃の出来が良すぎて期待度が大きすぎた私にはちょっと判断が難しい・・・
 いや、パッとみた感じ悪くは無いと思うんですけどね ^^;
 
 というわけで私としては見送りの方向で決定かな?

 ちなみに今回のPLUMショップで買ってきたのはコレ
 
IMG_2074.JPG
 
 「諏訪姫 卓上ミニ傘」(1500円)

 8000円で売られている普通サイズの傘もいいけど、先立つものがね・・・orz

 普通サイズの傘をそのままミニにした物で、かなりしっかりした作りです。
 
IMG_2076.JPG
 
 気になる点は、傘の布の部分に対して柄の部分がちょっと大きいぐらいかな?

 これで1500円なら安いと思う♪

 お気に入りのフィギュア「1/8 Flyable Heart 稲羽結衣」と比べたところ傘のサイズが大きい感じがするので、1/6サイズぐらいのフィギュアにはちょうど良いサイズなのかも?
 
IMG_2079.JPG
 
 とはいえ、この傘の注意書きを見ると
 
IMG_2083.JPG
 
と書かれており、実際に使用することを想定しているみたいなので、折りたたみ傘の代わりに使ってみるのもアリかな?
 
 なるべく小型・軽量で、後頭部だけ保護できる傘を探している人にはオススメです♪
 
 私は・・・実際に使うのは遠慮しますけどw 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。