SSブログ

Vita PCH-2000用の型紙を追加しました [ゲーム機のデコ(痛系)]

 発売日から少し時間が経っていますが、先日新型のVitaを購入した事もあり型紙(痛シール作成用の型紙)を作成してみました。
 
IMG_2022.JPG
 
IMG_2020.JPG
 
 表面・背面どちらも旧Vita(PCH-1000)とは微妙に違っていたので、そこそこ手を入れてます。
 
IMG_2015.JPG
 
 新型Vitaは少し丸みを帯びているので、シールが少し貼りにくいかな?
 (貼った直後は良くても剥がれてしまう可能性大)

 そこでオススメなのは、表面は「伸びるタイプのシール」か「フィルムタイプのシール」の2択
 
 
 
 これらの比較的薄いシールで作成し、色落ち防止の為にフルカバータイプのシリコンケースを使うのが私のオススメ
 


 スマホ等で普段お勧めしているこちらの「剥がせるシール」でも特に問題は無いと思いますが、このシールは厚みがあるので剥がれ易いかと・・・
 どうしてもこのタイプのシールを使うのであればクリアケースとの併用が必須になるかと思います。
 

 
 背面は・・・タッチパットがあるので「剥がせるシール」のみ一択という感じ
 


 背面はカバーで保護出来ないので保護フィルムが含まれている「剥がせるシール」しか選択肢が無いと思う
 
 ちなみにシリコンケースを使用した場合ですが、シールのデザインは多少薄くなるけど問題のないレベルだと思います。
 
IMG_2024.JPG
 
 もし気になるようであれば、比較的濃い目の画像を使ってステッカーを作成するのがオススメ。
 
 型紙のデータはいつもの場所にアップロードしてあるので、自己責任でお使いください♪
 
 
 次は・・・スマホ用の型紙を補完しないとなぁ~ ^^;

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。