SSブログ

アクリルケース探し [フィギュア(アニメ おもちゃ)]

  先日購入しためんまのフィギュア
 ニトリのカラーボックスを横にして積み重ねた「フィギュアケース(自称)」の上に置いたまま・・・

写真 13-01-28 21 13 06.jpg

 ケースに入れてないのでもちろん埃が・・・(アタリマエ)

 モップでササッと綺麗にしたくてもこのフィギュアってヴィネットの突起が多いからうまく拭けないし、下手したらパーツ破損に繋がりそうなのでちょっと大変 ><

 フィギュア購入時からケースは作る予定だったけど、手間を考えると値段次第では買ってしまいたいと思ったので、とりあえずコトブキヤにてケースを物色してきました!

 そして「これは良いぞ!」と思ったケースがコレ

写真 13-01-23 14 06 45 (1).jpg

 3面アクリル+背面ミラーのケース(それぞれは接着されておらず台座に刺さってるだけ)ですが、LEDが上下に4つずつ仕込まれており、ケースを「コツン」と叩くとLEDが点灯するんです♪

 クリア面が接着されていないので折りたためば小さくなるし後々の事も考えると便利そう(埃対策としては微妙ですが ^^;)

 またLEDの電源はアルカリ単4型電池6個かUSBケーブルを使用するとの事

写真 13-01-23 14 06 50 (1).jpg

 そんなケースのスペックは以下の通り

 ■商品仕様:LED付ケース
 ■素材:アクリル,ABS,LED
 ■外寸:約405mm(H)×約290mm(W)×約205mm(D)
 ■内寸:約344mm(H)×約280mm(W)×約180mm(D)
 ■パッケージサイズ:約440mm(H)×約310mm(W)×約50mm(D)
 ■商品内容:台座×2
 背面ミラー × 1
 側面アクリル板 × 2
 前面アクリル板 × 1
 LEDライト(マルチアングル) × 8
 USBケーブル(コネクタ付) × 1

 まぁ悪くはないけど気になる点が3つほど、

・1つ目 値段が高い
 このケースのお値段はなんと8925円!アクリルケースの時点で値段が高いのは分かるけど、ここまで値段を出すなら愛車の鈍足スイフト君に補強パーツの1本でも買ってあげたい ><

・2つ目 天板が黒なので全体的に暗い
 商品内容が「台座×2」となっていることからも分かるように、このケースは天板と台座が一緒のデザインとなっています(電池ボックス・USB電源用の端子がどちらにあるかの差はあると思いますが・・・)。なので上下が黒になってしまうのでケース内が暗い・・・
 常にLEDを点灯させているのなら良いのかもしれないけど、やっぱりケース内は明るい方が良いと思う

・3つ目 サイズが大きい
 今回入れようとしているフィギュアはココまで大きくなくて良いのです!
 キツキツ過ぎるのはどうかと思うけど、大きすぎるのもちょっとね・・・

 結論!

 やっぱり暇を見て作るしかないのかなぁ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。