SSブログ

au HTC Jを白ロムで購入(iPhone4SのSIMで運用) [モバイル(Android)]

 白ロムを扱っている電気街の某ショップ前を通ったところHTC J(ISW13HT)が売られており、前から欲しかった機種だったので購入してきました♪

 ちなみにお値段は25800円 ^^;
 (MNP新規0円&3円運用可能な事は知っているけど、使える弾が無いので今回は白ロムで購入)

IMG_5737-2.JPG

 今までは店頭に置かれているのはHTC EVO 3Dが多かったのですが、HTC J butterfly(HTL21)の登場でHTC Jも多く流れ始めたのかな?

 この端末には付属品としてBeats Audio社製のイヤホンが付いています

IMG_5747-2.JPG

 これ単品で購入すると1万円近くするイヤホンなんだよね♪

 まぁ音質については使う人の好みの問題があるし、あくまでも「試供品」という扱いだろうからサポートは受けられないと思いますが・・・

 そんなHTC Jですが、この端末を使う事によってすばらしい恩恵が受けられるのです!(あくまでも私の場合)


 1 auのSIMであれば他の端末で使用中のSIMが使用可能

 私の場合iPhone4SのMicroSIMなのでアダプタを装着して本体に入れるだけでメールも電話も全て使用可能となりました!
 もちろん通常サイズのSIMはそのままスロットに入れればOK!


 2 Wimaxでの接続が可能

 Wimaxを使用しなければ毎月の通信費は今までのiPhoneと同じだけど、もし高速通信が必要な場合はWimaxの使用料525円が請求時に追加されるだけ(申し込み不要)
 3GやLTEとは違い通信量の制限はナシ
 もちろんテザリングもOK!
 iPhoneだと脱獄するか一部の特殊なアプリを使わないと無理だったテザリングもこの端末を使えば安心して使えます♪


 3 Dropboxの容量追加

 この端末にインストール済みのDropboxにPC等他の機器で使っているアカウントを登録して接続するだけで2年間23GBの容量が追加!


 とまぁ、個人的に嬉しい点を3つ上げましたが、SIMを入れ替えるだけでWimaxやテザリングが使えるようになるのはなかなか良いですね♪

IMG_5749.JPG

 個人的には安く手に入るようならオススメの1台だと思うんだけど如何でしょ?

 トップの写真だと電波をつかんでいるのがちょっと見えにくいですね ^^;

 とりあえずNexus7にインストールしたアプリをこちらにも入れて持ち歩く準備をしておかなと♪

 まぁ私の場合、あくまでもiPhone4Sがメインという扱いなので、こちらはサブ機として持ち歩く訳ですが・・・
 (もちろんWimaxを使ったテザリングの為にも「iPhoneからSIMを抜くためのピン」「SIMアダプタ」も一緒に持ち歩きますよ~)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。