SSブログ

1年点検のお知らせ(ハガキ)がきた [車(乗り物)]

 スズキから1年点検のハガキが届きました

変換 ~ 写真 12-11-05 23 44 53.jpg

 去年の暮れに購入した愛車のすいふと君

 もう1年経っちゃうんだな・・・

写真 12-10-21 12 30 10.jpg

 現在の走行距離は16000キロ
 今回の給油以降の平均燃費は23.2km/l
 (実際は-10%弱ぐらいだと思う)

 燃費に関しては田舎住まいという事もあってか、カタログよりも良い値を出す事が多い良く出来たエコカーです♪

 ちなみにこの値は、信号が無い平坦のバイパスばかりを走って出した値じゃありません
 (今回は諏訪市から上田市への峠越え、上田市から長野市までの往復、上田市から佐久市までの往復を走りました)
 
 個人的に、これだけの値を出しながらもエコカー補助金の対象じゃなかった事が疑問なんですが・・・

 せっかく納車から1年になるので何かしてあげたいな♪
 たまには高いオイルでも入れてあげようかなぁ?

 ・車内が狭い(後部座席の足元がすごい窮屈)
 ・ほとんど物を載せられない荷室
 ・軽のイメージが強いスズキの車
 ・トヨタ車に慣れていると腰痛になりそうな足回り

 と微妙な要素がタップリだけど、「走る」っていう事に関してはかなり良く出来ていると思います♪
 1.2リッターなので笑えるぐらい非力ですがw

 昨日新しいスイフトRSが発表になりましたが(一部仕様変更)この車はオススメです^^ノ

 とりあえずディーラーに1年点検の予約を入れないと ^^;


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ユーリカ

氷菓好きなんすねww

by ユーリカ (2012-11-06 16:37) 

ほかほか

ユーリカさんコメントありがとう御座います。
返事が遅れてしまい申し訳ありません。

氷菓が好きというか千反田さんが好きと言う方が正しいのかもw
まぁ実際にあの勢いで「わたし気になります!」って言われたら大変だとは思いますけどw


by ほかほか (2013-01-09 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。