SSブログ

ガイガーカウンターを使ってみた [その他(家電製品)]

ロシア製のガイガーカウンター「SOEKS-01」

IMG_0938.JPG

部屋の掃除のついでに計測してみようかと購入♪

サイズはMicroとほとんど一緒かな?

IMG_0951.JPG

早速使ってみたのですが、家の中も場所によって結構線量が変わるのね・・・

0.06~0.14までと場所によって様々

IMG_0963.JPG

ちなみに長野県上田市の自宅(室内)に居ても、秋葉原の職場(室内)に居ても、線量の差はほとんどナシ

室外だと長野と東京では線量に差が出るんだけどね

まぁこれも長野だの東京だの言っても場所に寄るんだろうけど・・・

家の中だけでも結構差がある訳だし ^^;

ふむぅ

IMG_1022.JPG

これで知った数値を信じてどうこうするって言うわけじゃないけど、とりあえず数値が高かった部屋はしっかりと掃除をしておこうかな?


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 1

颯太

はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。
とてもいいブログですね。
ところで、痛DSを作ろうと思うのですが壁紙が(ブログの方に)出なくて困っております。うちのパソコンだけでしょうか?

改善していただくと嬉しいです。
by 颯太 (2011-06-21 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3DS すれ違い通信Windows Home Server .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。