SSブログ

5000円以下の激安フォトフレーム(GHV-DF7D) [その他(家電製品)]

以前激安品を買った事もあるけど、今回は入院している親戚の為に購入

IMG_0654.JPG

親戚は機械が苦手な人なので、使い方の説明をしなくてはいけないという事もあって開封して一通り使ってみました

今回購入したのは、「グリーンハウス 7インチ デジタルフォトフレーム GHV-DF7D」

IMG_0639.JPG

4500円前後で購入できるのに
 ・解像度800×480
 ・LEDバックライト搭載
というなかなか優れたフォトフレームです

このくらいの価格帯って解像度が480×234の物がほとんどだけど、これだと汚い以外の何物でもない

まぁ480×234あればまだ良いのかな?

だって320×234なんてのもあるぐらいだし・・・
(前回購入した激安品がコレだった)

そして注目するのは解像度だけではなく、パッケージにも書かれた「LEDバックライト採用」の文字!

IMG_0655.JPG

省エネですよ!省エネ!!

まぁ使わなければ一番だけど、それを言ったら・・・orz

ちなみにソニーや富士フィルムで同じ解像度の物だと、9000円前後となかなか良いお値段がします♪

てな訳で今回は5000円以下で解像度が800×480っていう所にこだわって探して最安だったのがコレです

色は・・・なんとなく買ったらコレだったw

今回、せっかく似たような価格帯のフォトフレームが手持ちであったので比較してみました

比較対象に使ったのはコレ

EXEMODE 5インチTFT液晶 DPS506
IMG_0634.JPG

値段はあまり変わらないんだけどね

今回購入したGHV-DF7Dは、とても薄いです

IMG_0638.JPG

これなら壁に掛けても問題なし♪

一方のDPS506は・・・・

IMG_0637.JPG

弁当箱ですか?w

別に電源内蔵じゃなくて、どちらもACアダプタ使用なのに、この差は一体 ^^;

お次は電源を入れて同じ写真を表示♪

GHV-DF7D
IMG_0649.JPG

DPS506
IMG_0647.JPG

斜めからだとわかりにくいかもなので、正面から撮ったものを拡大

GHV-DF7D
IMG_0650.JPG

DPS506
IMG_0644.JPG

差が凄すぎて笑えるw

今回購入した「GHV-DF7D」だけどコストパフォーマンスはかなり良いと思う

外観をみると価格相応な感じはするけど、性能は充分でしょ?

だってメインは写真を表示させることなんだし♪

それにこの値段なら分解してフレームを作り替えちゃっても・・・w

これからの季節、新しい生活がはじまる人は多いと思うから、プレゼント用にオススメな1品ですよん

あ、車に乗せて使うのもアリだよなコレ・・・


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 2

黒兎

フォトフレームって5000円とかあるんですね!!
フォトフレームってちょっとしたパソコンのサブディスプレイに
することとかできるんですか?
by 黒兎 (2011-02-23 19:57) 

ほかほか

黒兎さんコメントありがとうございます。
安いのだと1000円以下で処分されていることもありますね~
PCのサブディスプレイになるのはちょっと値段が高いです
やっぱり10000円ぐらいするのかな?
中にはHDMI入力付きの物なんかもありますよ♪
by ほかほか (2011-02-25 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。