SSブログ

メインPCにWindows7を入れてみました [パソコン(ソフトウェア)]

 友達のブログを見ていたら「Windows7」の記事があったので、テストも含めて自分のメインPCに入れてみました。

無題789456のコピー.jpg

・・・・見た目はVistaとあまり変化が無いような ^^;

 ここ最近は色々とPCの構成を見直して手を入れていたので、真っ先にスコアを見てみました。「OSが変わればスコアの基準も変わって、違うスコアが表示されるかな?」という期待もあったしね^^ノ

 Vistaの時はスコアの上限が「5.9」だったのですが、Windows7では「7.9」に引き上げられただけであまり変化は無いのかな?

WindowsVistaでのスコア
main.jpg

Windows7でのスコア
win7.jpg

 とりあえず上限が引き上げられたおかげで、「一番低いサブスコア」の部分がVistaの時の「5.9」から「6.0」となりました。
 
 周りでは「動作が軽くなった」と評判の「Windows7」ですが、ドライバーがうまく動かないものがあったりVistaと同じRAID環境を作れなかったりしたのもあり、正直動作が軽いのか重いのかはわかりませんでした。

おまけ
 VAIO TYPE Pのスコアです。グラフィックが最大値の5.9になっていますが、バグっぽい・・・。「5.9もあるわけないだろ~!」と思うんですけど、どうなのコレ。
Vaio.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。