SSブログ

CR-5400販売終了・・・ [ゲーム(改造など)]

 友達に頼まれ、先日「CR-5400」をAmazonで購入しました。

DSCN3524.JPG

 他で購入して準備してあったMicroSDがうまく認識されなかったので、「公式ページに何か情報があるかな?」と思ってホームページを開いたら、トップの「お知らせ」の欄に、

 2008.1.16New
  PhotoFast CR-5400/CR-5300/CR-3100の3機種は販売終了いたしました。

と書かれていて、製品情報のページからもしっかり削除されてました。

(認識されなかったSDカードは単体でも動作せず、店頭で調べてもらって初期不良として交換してもらいました。交換後の現在は普通に使えてます。)

 CR-5400はキワモノ臭さがあるけどかなり重宝しているしCR-5300も普通の変換アダプタだと思うんだけど、あまり需要が無かったのかな?

 マジックゲートには非対応ですが(マジックゲートってウォークマン携帯とかでしか使ったことが無いような・・・)、安価なMicroSDを使ってメモリースティックとして使用できるのは良いと思うんだけどな~。

 類似品が結構出回っているけど、他社のってSDHC対応かどうかがよくわからなかったり、パンドラ使用時にMMSとして起動が出来なかったりする物もあるので、この安定したアダプタが無くなるのはちょっと残念です。改良版とかが発売されるのならいいんですけどね。

 ちなみにこのアダプタを使うと、16GBのメモリースティックが5000円弱で用意できます(CR-5400+8GB MicroSD 2枚)。純正メモリースティックの約半額で調達が可能になります。欲しい人やこれが気になっている人は在庫がある今のうちに購入しておいた方がいいかもしれませんね。

8GBのMicroSDを2枚使うと、

DSCN3527.JPG

16GB(表示では14GBですが・・)になります。

DSCN3528.JPG

ちなみにアダプタとメモリをセットで購入。合計金額は4600円でした。

PhotoFast CR-5400 microSDHC対応 PRO Duo変換アダプター

PhotoFast CR-5400 microSDHC対応 PRO Duo変換アダプター

  • 出版社/メーカー: PhotoFast
  • メディア:

CR-5400+sandisk microSDHC×2 8GBバルク

CR-5400+sandisk microSDHC×2 8GBバルク

  • 出版社/メーカー: PhotoFast
  • メディア:


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。