SSブログ

激安タブレットを買ってみた(docomo d-tab d-02h) [モバイル(Android)]

 先日友人がasus Z581を購入たので軽く触らせてもらったところ、あまりにも動作が快適だったので、釣られて私も現行品のタブレットを購入してみました。
 
 と言ってもasus Z581なんて高価な端末はお財布に厳しすぎるので安い端末ですけどね ^^; 
 
20170126_223733-01.jpg
 
 今回購入したのはdocomoのタブレット「d-tab d-02h」
 
20170126_223830-01.jpg
 
 白ロムとして売られていたものを14000円程度で購入してきました。

 このタブレットは40000円程度で売られているHuaweiの「MediaPad M2 8.0」をベースにしてdocomoが販売しているものなので、スペックの方ははなかなか♪
 (スペック上の多少の違いはありますが・・・)

 まぁd-tab d-01hにはdocomoのゴミアプリが沢山入っているので、その状態が我慢できるかという問題はありますけどw

 程度の良いものを探して購入してきたので、目立つ傷はもちろん磨き傷等などの線傷も無く使用感は感じられません。
 
20170126_223938-01.jpg
 
 私が白ロムを購入する際にかならず確認する「充電ケーブル付近」にも傷・汚れは確認できず綺麗な端末です♪
 (Android、iOS端末共通でこの場所は傷がついたり汚れやすいですからね・・・)
 
20170126_223903-01.jpg
 
 早速セットアップしてベンチマークを測ってみると・・・
 
20170131_000405-01.jpg
 
 これだけの性能なら私には十分♪

 ついでにデレステをプレイしてみたところ、こちらの方も問題無し!
 
20170131_000515-01.jpg
 
 今まで使ってきたAndroid端末の中で一番快適なんじゃないかな?
 
 実は、私が所有しているAndroidタブレットではデレステが快適に遊べる端末って無かったんですよね・・・
 (どれもこれも何らかの問題が発生していました)
  
 この端末が安く白ロムで出回っていたのは以前から知っていたので、こんな事ならもっと早くに買っておけば良かったかも?

 docomoブランドの端末だけど、「MediaPad M2 8.0」用として液晶やバッテリーなどの保守パーツもAliexplessで入手可能な端末なので、長く使える事を期待します♪
 (飽きっぽい正確なのでどれだけ現役として使うかはわかりませんけど^^;) 
 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。