SSブログ

極小ホストアダプタを買ってみた(変換名人 HOSTアダプタ) [モバイル(スマホグッズ)]

 WindowsやAndroidのタブレット(スマートフォン)を使っていると、キーボードやUSBメモリ等の機器との接続で欲しくなるホストケーブル(OTGケーブル)。

 今となっては100円ショップでも購入可能ですが、端末に接続した時にブラブラしているのは見た目が・・・
 
20170202_001415-01.jpg
 
 それにこれを外で使っているとブラブラしているせいなのか断線し易いイメージがあります ^^;

 ちなみに先程の写真に写っているホストケーブルも断線してしまった為なのか認識が安定していません orz

 そこで今回はケーブルタイプをに替わる極小ホストアダプタなるものを買ってみました。

 変換名人から発売中の「HOSTアダプタ」
 
20170202_001430-01.jpg
 
 お値段は流石に100円とはいかないけれど280円と比較的安価。

 端子がむき出しなのが何とも言えないシンプルな作りw
 
20170202_001531-01.jpg
 
 使い方はいたって簡単。

 このアダプタを使いたい機器のUSBケーブル(USBメモリ)の端子部分に入れるだけ♪
 
20170202_001556-02.jpg
 
20170202_001617-01.jpg
 
 このホストアダプタを取り付けたUSBメモリをZenfone2 Laserに差し込んだところ、ちゃんと認識されました。
 
20170202_001925-01.jpg
 
 もちろん普通のUSBメモリとして使用できるのでバックアップはもちろん、本体に入り切らない写真や動画を一時的に端末で再生するのにかなり使えそうです。
 
20170202_002101-01.jpg
 
 「Android専用~」のような高めのUSBメモリを買うより、こちらの方が汎用性も高いので個人的にはオススメですよん♪
 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。