SSブログ

ガンプラを作ってみた(HGUC ガンダム RX-78-2) [プラモデル(ガンプラ)]

 早いものでもう3体目ですか・・・

 せっかくガンプラを作って楽しんでいる毎日なので、昔を思い出しながら初代ガンダムを作ってみることにしました。
 
 今回買ってきたのは「HGUC RX-78-2」
 
20161216_233929-01.jpg
 
 なんとお値段はお財布に優しい800円以下!

 ランナーの枚数が少ないので当然パーツの点数も少ないです。
 
20161216_234105-01.jpg
 
 それにしても最近のプラモデルは凄いですね。

 色分けされた部品組合せて使うので、塗装しなくてもこの状態。
 
20161216_234938-01.jpg
 
 ほんとビックリですよ!
 
 今回は組み立てだけなので作業時間は短く、あっという間に完成♪

 スミ入れすらしていないけれどこの完成度。
 
20161226_003720.JPG
 
 可動部も多く、微妙なバランス状態でのポーズだってこの通り♪
 
20161226_003903.JPG
 
 バンダイさんすげぇぇぇよぉ。
 
 ネットでみていると皆さんRGやMGといった別グレードの模型との比較や、同じHGでの新旧比較をしている方が多いので、私も我が家にある最も古い初代ガンダムのおもちゃと比較してみました。
 
20161226_004115.JPG
 
20161226_004229.JPG
 
 ・・・比較にすらなりません ^^;

 昔はこれがかっこいいと思えたんだけどなぁ~

 どうしてこうなった状態ですw

 「それパチもんだろ!?」と思う人がいるかもしれませんが、このガンダムのおもちゃはパチもんじゃないよん♪
 機動戦士ガンダム本放送時に売られていたクローバー社のガンダム。
 (年齢を逆算するのは止めましょうw)

 それにしてもこれだけ完成度の高いプラモデルが1000円未満で買えるって・・・
 
20161226_004721_01.JPG
 
 本当に凄い時代ですね ^^;

 ちなみに今回はこれ以上の作業は行いませんのであしからずw
 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。