SSブログ

すのこタン。にゴム足を付けてみた [モバイル(スマホグッズ)]

 仕事から自宅に帰宅するといつも2台のiPhoneを充電してるほかほかです。
 
 そして、充電しながらも1台は常にポケモンGoを立ち上げているという・・・
 
20161212_201024-01.jpg

 少しでもウロウロさせて距離を稼がせるのが目的ではなく、この場所からポケストが1つだけ入るので数分おきのアイテム回収が目的ねw

 んで、これは当たり前の事だけれど、充電しながら端末を使うというバッテリーに負荷をかけての使用なので、少しするとiPhoneは立派なホッカイロへと大変身!

 今の季節、ホッカイロ状態は外出時には有り難いんですけどね ^^;

 そんなホッカイロ状態のiPhoneですが、少しでも放熱の足しになればとすのこタン。を使っています。
 
 実際、すのこタン。にiPhoneを乗せてしばらくするとそれなりの温度になってるし ^^;

 そんなiPhoneの放熱の役に立っているであろうこのすのこタン。、購入時にはゴム足なんてものは付いていません。

 すのこタン。は金属で出来ておりよ~く滑るので、今回のゴム足の購入となりました。
 (設置場所の傷防止にもなるしね♪) 
 
 すのこタン。を取り扱っているオリオスペックさんに行ったところ残念ながらスマートフォンサイズ用ゴムは無かったので、とりあえずモバイル専用のゴムを購入。
 (どうやらスマートフォン用はラインナップにないっぽい・・・) 
 
20161212_195924-01.jpg
 
20161212_200235-01.jpg
 
 モバイル用すのこタン。であれば写真のようにピッタリと装着できるみたいですが、私の所有するスマートフォン用すのこタン。に装着してみると・・・
 
20161212_200256-01.jpg
 
 まぁ仕方ないね ^^;

 とはいえ、高さはちょうど良い感じだし、何しろゴム足によるすべり止め効果は抜群!
 
20161212_200456-01.jpg
 
 500円とお値段は少々するけれど、これは素晴らしいオプションだと思うw

 てか、個人的にはすのこタン。本体の値段を上げても良いので、最初からパッケージに含めて欲しい・・・

 そうそう、今回オリオスペックさんの店頭で購入したところ、すのこタン。の卓上カレンダーとプロ生ちゃんのポスターを貰いました♪
 
20161212_200743-01.jpg
 
 私の買い物はゴム足のみなので客単価が少ない微妙な客ですが、こういうプレゼントは嬉しいですね♪
 


 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。