SSブログ

ガンプラを作ってみた(HGフルアーマーガンダムサンダーボルト) [プラモデル(ガンプラ)]

 ガンプラ・・・最後に作ったのはいつだろう・・・

 某量販店の期間限定ポイントが残っていたのと、友人のススメで久しぶりに組み立ててみました。
 
 選んだのは「1/144 HGフルアーマーガンダムサンダーボルト」
 
20161204_231041-01.jpg
 
 買った理由は、なんかゴテゴテしていて面白そうだからw

 ちなみに私が知っているガンダムは0083までで、最近のは全然わかりません orz

 そんなニワカの私ですが、とりあえず組んでみましたっ!

 まずランナーの確認。
 
20161204_231123-01.jpg
 
 十数年前に作ったHG マークIIと比べると値段が高いだけあって部品点数は多い気がします。

 次に説明書を見てみたのですが・・・
 
20161204_231229-01.jpg
 
 ・・・あれっ?

 接着剤使わなくても良いのコレ?

 どうもパチパチとはめ込むだけみたいな感じがするのですが ^^;

 ちょっと気になったのでココで友達に電話して聞いてみました。

 どうやら最近のガンプラは接着剤無しでも組み立てが出きるらしい・・・

 マジかよっ!?
 
 そんな訳で組み立て開始から2時間ぐらい。とりあえず完成デス。
 (組み立てに集中していたので写真は一枚も撮っていません ^^;)
 
20161205_230410-02.jpg
 
 お~、ゴテゴテしているw

 普通に組んだだけなので箱や説明書の写真とはほど遠い出来栄えですが、久しぶりの組み立てなので満足満足♪

 あっ、シールはまだ貼っていません。

 仕事から帰ってきて手がプルプルしている状態で貼るのはちょっと怖いしね ^^;
 
 昔と比べると可動部が多いのでいろんなポーズが出来るねコレ。

 にしても・・・やっぱりパッケージや説明書の写真と比べると顔が寂しい・・・
 
20161205_230503-02.jpg
 
 暇な時に勇気を出してスミ入れぐらいはやってみようかな ^^;

 とりあえず飾る場所が思いつかなかったのでフィギュアケースに入れてみたけど・・・フルアーマーガンダムさんハーレムっすねw
 
20161206_002132-01.jpg
 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。