SSブログ

ニンテンドークラシックミニ用にディスクシステムを作ってみる その2 [3Dプリンタ(データ作成)]

注意:3Dデータ作成、3Dプリンタ、塗装作業とすべてにおいても初心者なので・・・色々見苦しい点があるかと思いますが、大目に見てください ^^;

 前回の記事「ニンテンドークラシックミニ用にディスクシステムを作ってみる その1」の続きです

 発売まであと数日となった「ニンテンドークラシック ミニ ファミリーコンピュータ」
 
20161016_204839-01.jpg
 
 発売日までワクワクですw

 という訳で、今回は前回の出力作業の続きからデス♪
 
2016-11-01.jpg
 
 前回3Dプリンタで出力した「ニンテンドークラシックミニ用ディスクシステム」
 
20161016_204257-01.jpg
 
 3Dプリンタで出力したままだと積層跡等の問題があるので、このまま色を塗るのは流石に・・・

 とりあえず耐水ペーパー(600番)と水溶きパテ、耐水ペーバー(1200番)を使ってなんとか仕上げたのがこちら。
 
20161029_110700.jpg
 
 まだ多少積層跡が残っているけれど、時間・体力共に尽きたのでこのまま塗装に入ります ^^;

 それぞれの色をエアブラシで色を吹いて、クリアを拭いて光沢をそれっぽくして・・・
 
20161105_112514.JPG
 
 デカール(試作中)を貼り付けたのがコレ
 
20161106_010559-01.jpg
 
 ん~、それっぽくはなっていると思う。いや、思いたい ^^;

 どんな物を使ってデカールを作成するか等の部分があるので完成はまだですが、発売日までには作業を終わらせたいなぁ♪




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。