SSブログ

激安ノートPC(マウスコンピュータ CM記念モデル MB-B500E)を買ってみた [総合(モバイルPC)]

 3Dプリンタを購入してからというもの、メインPCが専用機の様な状態となっていて他の作業に支障が出ている今日この頃。

20160331_214847.JPG

 秋葉原で適当に安いPCを探してみるも、新生活の時期の為かほとんどの店で売り切れ・・・
 (ここ数日、BUYMOREやマウスダイレクトショップを何回も覗いてチェックはしてみたんですけどね~)

 仕方なく地元のエディオンで安いPCを探してみると、なかなか面白そうなPCを発見。

 店員さんに在庫確認の為に声をかけたところ、「展示品だから税込35000円で・・・」との事だったので即買いしてきました。

 そんなPCはこちら

20160415_203003-01.jpg

 オンラインショップでは完売となっている「マウスコンピュータ CM記念モデル MB-B500E」

 このPCは今年の2月1日から販売開始になったモデルなので、展示期間は短い方だし大丈夫だろうと判断。

 スペックはこんな感じ。

・OS
  Windows 10 Home 64ビット
・CPU
  インテル[レジスタードトレードマーク] Celeron[レジスタードトレードマーク] プロセッサー N3150
  (4コア / 1.60GHz 最大 2.08GHz / 2MB L2キャッシュ)
・グラフィックス
  インテル[レジスタードトレードマーク] HD グラフィックス (メインメモリからシェア)
・メモリ
  4GB PC3-12800 DDR3L-SODIMM (4GB×1) / 最大8GB (4GB×2) ※1
・ストレージ
  120GB シリアルATA SSD (6Gb/s対応)
・光学ドライブ
  ナシ
・カードリーダー
  マルチカードリーダー
・液晶パネル
  15.6型 HD グレア液晶 (LEDバックライト 1,366×768)
・サウンド
  ハイデフィニション・オーディオ
・無線
  IEEE802.11 b/g/n 対応 最大150Mbps対応
  Bluetooth[レジスタードトレードマーク] V4.0 + LE 準拠モジュール

 てか、このスペックでこの値段なら申し分ないでしょ?

 まぁCPUはアレですけどw

 とりあえず展示品(開封済み品)という事もあるので、中身のチェックを開始♪

20160415_203150-01_1.jpg

 パッケージの中身は、本体・マニュアル・アダプタ・バッテリという、とてもシンプルな組み合わせ。

 本体の作りは「ザ・プラスチック!」ではあるものの、薄くラメが入っているのでパールホワイトみたいな色になっています。

20160415_203335-01.jpg

 外見だけでいくと、5万円程度と言っても問題無いレベル?

 キーボードは価格相応かな?

20160415_203429-01.jpg

 お次はサイドにある各端子の確認。

 まずは本体右側。

20160415_203529-01.jpg

 USB2.0(2ポート)、SDカードスロット、アナログRGB、LAN。

 ん~、今更SDカードスロットにMMCって書く必要あるのかなぁ?

 お次は本体左側♪

20160415_203548-01.jpg

 電源端子、HDMI、USB3.0、マイク・イヤフォン端子

 USB Type-Cみたいに目新しいものは無いけど、必要と思われる物は全てありますな♪

 お次は後々予備を作成(調達?)するであろうACアダプタ。

20160415_203252-01.jpg

 性能としては、19V 2.1A 40Wとなっています。

 せっかくなのでそのまま本体を開封してみました。
 (展示中に電源がちゃんと入るのは確認済みなのでそのままバラしてみたw)

20160415_204327-01.jpg

 メモリスロットは2つ(手前のスロットは装着済み)

 あと、手前に2.5インチのSSDが装着されています。

 ん??

20160415_204427-01.jpg

 これはこれはw

 そしてそこら中に貼られているシールに記載されているナンバー

20160415_204503-01.jpg

 ほぉほぉ。

 今時の40000円以下で購入できるPCとしては、かなり遊べそうですね♪

 「15インチ液晶を搭載している本体サイズ」「重量の2.2kg」この2点だけを許せるのであれば、新生活用に購入しても良いのでは?

 3Dコテコテのゲームでもやらない限りは、メインマシンとしても使えると思います。

 先にも書いたようにオンラインショップでは既に売り切れとなっていますが、今回のように量販店では残っている可能性もあるので、欲しい方は量販店めぐりをしてみてはいかがでしょ?

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。