SSブログ

ワンハンドタッチボタン付き液晶保護ガラスを買ってみた [モバイル(スマホグッズ)]

 私が普段持ち歩いているテレステ専用機iPhone6。
 
20160228_222227-02.jpg 

 ガラスフィルムを貼って使っているのですが、よ~く見ると・・・
 
20160228_222138-01.jpg
 
 一部が欠けてます orz

 そこで新しいガラスフィルムに張替えるべく、電気街でガラスフィルムを探していたところ上海問屋で面白そうなのを発見!
 
20160228_222023-01.jpg
 
 なんとこのガラスフィルム、ホームボタンの両サイドをタップすると画面上の指定箇所がタップされた事になるらしい・・・
 
20160228_222010-02.jpg
 
 ってマジか!?

 これは、使用しているアプリによっては前の画面に戻るという行為が、ホームボタンの横をタップすれば可能になるって事!?

 とまぁ、とてつもなく便利そうな気がしたので買ってみました。

 パッケージの中身はその辺で売られている激安フィルムと同様、
  ・ガラスフィルム
  ・不織布(ドライ/ウェット)
  ・サポートシール(貼る前に画面をペタペタするやつ)
  ・マイクロファイバー的な何か
という構成。
 
 ちょっとびっくりだったのが、ガラスフィルムのパッケージがプラスチック製ではなくMDF合板?で出来ているところ。
 
20160228_222613-01.jpg

 木を使ってくるとは・・・安物の癖に高級感のあるケースとなっています。
 
 まぁケースが良くてもガラスフィルムがダメだと意味が無いですけどね ^^; 

 中身のチェックを終えたら、お次は浴室にてフィルムの貼り付け。
 
20160228_222821-01.jpg
 
 やっぱり浴室は良いですね。

 ホコリとは無縁なこの環境。

 やっぱりフィルム貼りには浴室だと思うんだよね。うん。

 無事ガラスフィルムを貼り終えとりあえずiPhone本体とフィルムの状態を確認っと♪
 
20160228_223924-02.jpg
 
 このホームボタンの両脇にある点をタップすると、画面の上部がタップされた事になるみたい。

 ・・・なんか文書だと伝えにくい orz

 下の写真を使って説明すると、AをタップするとA’の場所が、BをタップするとB’の場所が反応するとの事。
 
20160228_224054-02.jpg
 
 んで、結果はというと・・・
 
 本当にホームボタンの両脇で画面が反応してるよっ!!

 透明なガラスの中で一体何が起きてるん?

 確かにホームボタン両脇をタップすると、画面の上部がタップされますよ。マジで。

 該当箇所にボタンが配置されたアプリケーションでないと何の役にも経ちませんが、少なくとも「メール」では利用できます。

 あと、個人的に最高!だと思ったのは「デレステ」
 
20160229_005424000_iOS.jpg
 
 ライブ中の一時停止がホームボタンの横を触るだけでできるようになったが凄く嬉しい♪

 ガラスフィルムの性能(滑り・強度)としては未知数ですが、「タップできる場所が増える=画面外に仮想ボタンが出来る」という珍しそうなアイテムなので話題として買ってみるのも面白いかと思いますよん♪

 注:ガラス自体のタップ機能には特に問題はありませんが、ディスプレイ上の本来の場所をタップした際、多少反応が鈍くなってる模様。それとも私の体が変なのかな?
 




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。