SSブログ

「すのこタン。mini」を使ってみた [モバイル(スマホグッズ)]

 「なにか面白いものが無いかな?」と秋葉原を散策していたところ、オリオスペックで「すのこタン。mini」が売られていたので買ったのをすっかり忘れていました ^^;
 
 買ったのは「すのこタン。mini」の「すのこタン。柄」 2300円。
 
20150722_003359-01.jpg
 
 「すのこタン。」って何ぞや?という人!
 アルミで作られたPC等のデジタルガジェット用の「すのこ」です。
 
 公式サイトはこちら

 一般的に知られている「すのこ」と言うと、押入れに敷いて通気性を良くするために使用する木製のものだと思います。
 (我が家では十数年前まで五右衛門風呂だったので浴槽に入れて使っていました ^^;)
 
 開封してみるとさすがメイド・イン・ジャパン(新潟県燕市)という感じ。
 シンプルな包装だけど丁寧さを感じます。
 
20150722_003412-01.jpg
 
 てな訳で、すのこタン。とご対面!
 
20150722_003737-01.jpg
 
 ちなみにプリントの質感ですが・・・
 
20150722_003539-01.jpg
 
 うん、問題なし!!
 
 すのこタン。の背面はというと・・・
 
20150722_003617.JPG
 
 普通に金属で作られたすのこですねw

 早速、普段持ち歩いているiPhone5Sを乗せてみました。
 
20150722_003843.JPG
 
 iPhone5Sにはちょっと大きいかな? ^^;
 
 予備機として所有しているiPhone6Plusを乗せてみると・・・
 
20150719_204451-02.jpg 

 うん、ピッタリw

 スマートフォンに搭載されているリチウムイオンバッテリーには、「バッテリーの寿命を長持ちさせるには高温環境にしない。」という特徴があるので、「少しでもスマートフォンを長く使えるように」とお守りとして使用するには良いかもしれません♪

 ほとんどの人がスマートフォンをケースに入れて使用していると思うので、実際の冷却効果はあまり期待できないと思いますけどねw

 この製品を見て、個人的にもうちょっと思うのはこの部分。
 
20150722_004023-02.jpg
 
 エッジの仕上げをもう少し綺麗にしてもらえると嬉しいかな?
 (このままでも十分綺麗だとは思いますけどね)

 使用用途はともかくとして、総合的には良い製品だと思います。

 何しろ「メイド・イン・ジャパン」ですからw

 Vaio Pの時代に購入を検討していた「すのこタン。」

 まさかスマートフォン用で買うとは思いませんでしたw
 



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。