SSブログ

64GB 2499円+税の激安MicroSDを買ってみた [その他(家電製品)]

 自宅サーバーに保存してあるフォトデータのコピーをタブレットに入れ、移動時間等を使って整理したいなと思う今日この頃。
 
 そんな訳で、タブレットの記憶容量を増やすべく大容量のMicroSDを1枚買うことにしました。

 先日あきばおーにて乾電池を購入した際、袋に一緒に入っていた1枚のチラシ。
 
 20150402_151419.JPG
 
 このチラシに特価のMicroSDが載っていたので、今回はこれを買うことにしました♪
 
20150402_151433.JPG
 
 容量が64GBなのに2480円+税っていうのはビックリな安さです!

 地元(というか自宅近辺)ではこんな値段ではとても買えません!!

 てなわけで早速購入♪
 
20150402_151139.JPG
 
 MicroSDカードのメーカーは「Team」。

 「そんなメーカー聞いたことねぇよ!」

と思う人が多いと思うけど、電気街をウロウロしているとPC用メモリやSSDでこのメーカーをちらほら見かけると思います。
 
 保証も10年と長いので安心安心♪ 
 
20150402_151210.JPG
 
 まぁ、SDカードやUSBメモリが壊れたら保証は使わず、そのまま買い換えてしまう人が大多数だと思いますけどね・・・
 (壊れる頃には大容量が発売されている、もしくは同容量が安くなっている可能性事が多いので)

 実は私自身、このメーカーのMicroSDの購入は2回目だったりします。
 半年以上前に購入しているのですが、今のところトラブルはナシ。

 「値段が安い」「Class10」というこの2点がなかなかのポイント。

 前回買ったTeamのMicroSDと、Sandisk製のMicroSDが手元にあったので一応速度も調べてみました。
 
20150402_160748.JPG
 
スクリーンショット 2015-04-02 16.06.43.jpg
 左から、Sandisk Ultra、前回購入のTeam、今回購入したTeamの順デス

 とりあえず今の環境で使用するには微妙な一長一短があるので差はほどんど無い感じなのかな?

 用途によっては激安品を使うのも十分アリだと思います♪
 
20150402_151645.JPG
 
 もちろん保存データが壊れない事が大前提なので、デジカメなどにはそれなりのSDカードを使った方が精神的に良さそうですけど ^^;
 




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。