SSブログ

GALAXY Tab S SCT21を契約してきた [モバイル(Android)]

最近ブログの更新がめっきり減ってしまったほかほかです。
最近まで仕事がね・・・orz
一段落ついたので、少し更新を頑張ってみたいと思います ><ノ

近所のauショップにオプション変更の手続きに行ったところ、 GALAXY Tab S SCT21が一括0円になっていたので契約してきました。
 
iPhone、SONY、HTC辺りの端末をひいきにしている私がGalaxyを契約するとは意外・・・

まぁ決め手になったのは「一括0円」「7GBまで使えて毎月の維持費が2年間は1000円ちょい」というこの2点なんですけどね ^^;

この場合、2年後の事はその時に考えるから良しとします。

1年ぐらい使ってみて使用頻度が少なければauを解約して、mineoとかUQモバイルのSIMを入れて遊ぶので問題ナシ♪

そんな訳で契約してきたGALAXY Tab S SCT21がコレ
 
20150323_014134-01.jpg
 
そういえば、キャリアでタブレットを契約するのは今回が初めてな気がする・・・

一括0円で契約してきたとはいえ、元の値段は81000円。(Wi-Fi版は64584円)

私には今まで手にしたことの無い高価なタブレットです ^^;

開封してみると、真っ先にご対面するのは不織布に包まれた本体。
 
20150323_014414.JPG
 
元値を考えるとビニールという訳にはいかない感じかな?w

付属品はこちらの3点のみ。
 
20150323_014340.JPG
 
 ・簡易マニュアル
 ・アンテナケーブル(RF端子用)
 ・アンテナケーブル(イヤフォン接続の簡易型)

ん~。

品質はどうであれ100円ショップですら1AのACアダプタが売られているご時世なので、アダプタとUSBケーブルぐらいは付属にしても良いような気がします ^^;

本体の質感は問題なし。
しいて言うなら、MicroSDとSIMのスロット部にある蓋が使いにくいぐらい?
 
20150323_014805.JPG
 
早速本体の電源を入れてアカウントの設定等を行い、アプリの整理して自分用に環境を整えて使ってみました。
 
このタブレットは液晶ではなく有機ELなので発色がとても良いです。
 
20150323_014704.JPG
 
解像度も2560×1600(WQXGA)なので、高解像度の写真なんかを表示させるとヨダレもの♪
 
特に今回は一括0円での契約なので満足度は高いです。
事務手数料+2年間の維持費を合計しても30000円弱だもんね♪
 
20150323_015017-01.jpg
 
ちなみにこのGalaxy Tab S 10.5ですが、スマートフォンと同様にSIMロックがかかっているので、基本的には契約したタブレットとSIMセットでの運用となります。
(日本向にフルセグ等が付いている端末とはいえ、ベースはグローバル機なのでその辺は・・・・ね ^^;)

数日使ってから、使い勝手等のインプレでも書ければと思います。
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。