SSブログ

SONY WALKMAN NW-M505を買ってみた [オーディオ(家電製品)]

 「ウォークマンとして使う」というより、「スマートフォンのレシーバーとして使う」という目的でソニーのウォークマンを買ってきました。
 
 だって、iPhoneの時はポケットに入れたままボリューム変更・曲送りができたのに、Xperia Z Ultra(以下ズルトラ)はバッグにしまって持ち歩いているのでちょっとした操作の為にバッグから取り出すのが面倒なんだよぉ!(注:iPhoneでの曲送りについてはJBが必須デス)

 それにBluetoothのレシーバーがうまく機能してくれれば、ズルトラとPSVitaとの連携が・・・♪

 なんて甘いことを考えながら買ってみましたw
 
20141005_194702-01.jpg
 
 小さな箱の中にはギッシリと付属品が詰まっています。
 
20141005_195002.JPG
 
 ・NW-M505本体
 ・NW-M505用クリップ
 ・MicroUSBケーブル
 ・イヤフォン
 ・ステレオオーディオ端子延長ケーブル
 ・マニュアルx3
 ・保証書

 この辺の付属品は以前のウォークマンからあまり変化ないね♪

 ウォークマン本体の質感はというと、ディスプレイのある面はヘアライン加工がされている金属性で、それ以外は樹脂製。

 まぁ1万円ちょっとのウォークマンなので値段相応の質感という感じ。
 
20141005_195105-01.jpg
 
 今回はあくまでもスマートフォンとPSVitaの「レシーバー」とするのが目的なので、ささっとBluetoothでズルトラと接続させちゃいます。

 ズルトラの方は背面のFeliCaマーク部分と、ウォークマン背面のNFCマーク部分をあわせるだけで接続は完了。(初回の認識時のみ)
 一方、PSVitaの方はVitaの設定メニューから接続設定をすれば完了です。
 両機共に設定にかかる時間は1分未満じゃないかな?

 2機種の接続が完了するとウォークマンの画面にBluetoothの項目が追加されます。
 
20141005_211814-01.jpg
 
 Bluetoothを選択すると次に表示されるのは接続設定が完了している機種名(今回はズルトラとPSVita)。
 
20141005_211827-01.jpg
 
 ズルトラを選択すると・・・


 ♪


 ズルトラ内の音楽が再生され、再生・選曲(と言っても前曲・次曲への移動のみ)が可能になりました♪

 友達に頼んでの着信テストも問題ナシ。

 もちろんウォークマンのメニューでPSVitaを選択すると、こちらの音も問題ありませんでした。

 しかも通話と音楽再生のプロファイルは違う為、PSVitaのゲームミュージックを聴いている時にも、スマホへの着信が確認できて通話も可能という素晴らしさ♪
 (一時的にPSVitaの音がミュートになり、通話後に復帰します)

 スマートフォンの音楽を聴いた後、PSVitaにイヤフォンを差し替える手間が無くなっただけでなく、ゲーム中の着信も監視できるのはスバラシイっす!
 
20141010_152152.JPG
 
 肝心の音質はというと、可もなく不可もなくって感じ?
 (ウォークマン本体の曲を再生すれば音質は良くなると思うけど、スマホ内の曲を聴いた感じは普通でした)

 まぁ1万円ちょっとで買えるおもちゃとしては良いと思う。

 しいて言うと、もう少し本体が小さいと良かったんだけれどね ^^;


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。