SSブログ

NEW 3DSLLを買ってみた [ゲーム(3DS)]

 10月10日土曜日、NEW 3DS・NEW 3DSLLが発売になりました。

 特に予約もしていなかったので「買えないかな?」と思いながら家電量販店に行ったのですが、無事買うことが出来ました。

 売れ行きはそんなんでもないのかな?

 NEW 3DSとNEW 3DSLLどちらを買おうか悩んだのですが、普段持ち歩いているのが3DSLLなのでNEW 3DSLL(ブラック)を購入。
 
20141013_014010-01.jpg
 
 「これLLじゃなくて3DSの方では?」という感じ箱の大きさで、本体のサイズを考えると小さい感じかな?

 箱の中には、3DSLL本体とマニュアル等が入っている袋だけ。
 
20141013_014121.JPG
 
 もちろんACアダプタ等は別売りです。

 手持ちの3DSLLと比較してみると、パッと見た感じの違いはナシ。
 
20141013_014214.JPG
 
 よく見ると、カードリッジ部分が背面から手前に変わったとか、L/Rボタン内側にZL・ZRボタンが追加されたとかあるけどね♪ 
 
 本体を開くと「Cスティック」と呼ばれるスライドパット(右)が追加されていたり、液晶(下)の下部にあったSTART/SELECEボタンがA/B/X/Yボタンの下に移動になっていたりとNEW 3DSLLらしさはあるけれど、ちょっと見ただけではわからないかも?
 
20141013_014439-01.jpg
 
 今後、ZL・ZRボタンやCスティック対応(キーコンフィグでの割付等を含む)のタイトルが増えれば需要は増えると思うけどどうなんかな?

 そして今回の3DS/3DSLLで個人的に気になっていた機能、「3Dブレ防止機能」のチェック!
 
 公式ページに書いてあるコレね。
 
名称未設定 1.jpg
 
 今までの3DSでは3D表示をオンにした時、頭を左右に動かしたり本体を傾けると画面が切り替わるみたいなブレが生じていたので目がチカチカしていました。

 3Dで見るには常に本体に対して頭が正面にないとダメというか、3Dで楽しめる視野角が無いというか・・・そんな感じ。
 
 今回のNEW 3DS/NEW 3DSLLでは本体と頭の位置を計算して常に最適化し、3Dブレが軽減されているとの事ですが・・・
 
20141013_231049-01.jpg
 
 おおおおお!

 本体や頭を動かしても3Dが安定しているよっ!!

 実機で確認して体感しないとわからないと思うけど、これなら3D表示を常にオンにしても問題無さそう♪
 
 と改良点等はあるけれど、結論としては、「3DSが古くなってボタンの反応が悪い」とか「モンスターハンター4Gが出たから本体も買う!」とかでなければ、早急に買いかえる必要はあまり無い端末に思えます。
 
 今回改良された3Dブレ防止機能は確かに凄いんだけれど、少ししたら3Dをオフにしてゲームをしている様な気がするし、追加されたボタンについても「あれば便利」なタイトルが増えるだけで「必須」タイトルが大量に出てくるとは思えないので・・・ ^^;
 
 個人的にはGAMEBOY Micro的な小さな端末を出して欲しいかなぁ? 
 



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。