SSブログ

Vita チャイルド オブ ライト (その後) [ゲーム(PSvita)]

 少し前に購入し、毎日少しずつ遊んでいたVita版「チャイルド オブ ライト」。
 
2014-08-27-002734.jpg
 
 とりあえずとりあえずエンディングまでたどり着いたので、感想でも書いてみようかと思います。

 結論を先に書くと、

 「2500円(ダウンロード版は1600円)で買えるゲームとしては十分すぎる!」

という感じ。

 まずはグラフィックとサウンド。
 
2014-09-03-185700.jpg
 
 この2つのバランスがとても良く合っていて、ゲームというよりも絵本を読んでいるという雰囲気にさせます。

 ターン制の戦闘システムを持つRPGだけど、レベルがサクサク上がるので、戦闘に飽きる事もありませんでした!
 (2週目以降は難易度が急に上がるみたいです ^^;)
 
2014-09-02-181547.jpg
 
 ストーリーも良かったです。

 そもそも、私が苦手とする、「町には人がたくさん」「いろんな人に話を聞く」「登場人物が多すぎて誰が誰なのかわからなくなる」という事がほどんどありません。

 まぁ、人によってはストーリーが単純すぎるとう不満が出そうですが・・・w

 そしてゲーム当初から言ってた主人公の見た目。

 「もう少し可愛くならんのかねぇ?」
 (あくまでも個人の主観です)

と思っていたこのちんちくりんな主人公。
 
2014-08-28-004727.jpg 

 なんとこの主人公の見た目が、ゲーム終盤にドレスまとった姿に変更とります!
 
 どのような姿になるのかというと・・・
  
2014-09-03-235843.jpg
 
 ・・・ま、基本的には変わってませんので微妙な感じはありますけどw
 
 今回の 「チャイルド オブ ライト」ですが、話が綺麗に終わっているので可能性としては低いと思うけど、もし次回作が出るのであれば間違いなく買うと思う。

 派手なグラフィックで爽快感を得るタイトルが多い中、今回の「チャイルド オブ ライト」のように世界観をマッタリ楽しむゲームというのは新鮮味があって楽しかったです。
 
 新品で買っても2500円でお釣りがくるので、「普段とはちょっと違ったゲームをやりたい」なんて思っている人にはオススメかもしれません♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。