SSブログ

Vita チャイルド オブ ライト [ゲーム(PSvita)]

 Vita版のテラリアを購入してからというもの、ずっと穴を掘ってばかりいるほかほかです。

 寝る前はもちろん移動時間中もVitaを持って穴掘りばかり・・・

 このままではダメ人間になりそうだったのでVita用に新しいゲームを買う事にしました。

 買ってきたのはこれ。

 Vita版 チャイルド オブ ライト
 
20140825_223438.jpg
 
 ダウンロード版だと1480円+税なのですが、パッケージ版(2480円+税)を購入。

 タイトル画面から既にファンタジーの香りがぷんぷん。
 
2014-08-27-002734.jpg
 
 ゲーム画面は特徴のある絵本風でとても綺麗♪
 
2014-08-27-010239.jpg
 
2014-08-27-191046.jpg
 
 そんな綺麗なグラフィックのゲームですが、ジャンルはコマンド型バトルを搭載したRPGだったりします。

 フィールド上にいる敵に触れる事で戦闘画面へ移行するタイプ。

2014-08-28-002418.jpg
 
 戦闘はFFシリーズでお馴染みの、リアルタイム制のコマンドバトル。
 
 画面下側のゲージが右端まで行くとアイコンに書かれているキャラクタが行動できるようになります。
 
2014-08-27-185421.jpg 

 敵キャラの種類も豊富で攻撃時のモーションもなかなか♪

 海外のソフトメーカー「ユービーアイソフト」が日本のPRGを意識して作ったらしく、国産PRGしかプレイした事のない私でも問題ナシ。
 今のところストーリーは単純っぽいし、必要以上にキャラクタが出てこない(キャラクタの名前を覚えるのが少なくて済む)ので、PRGが苦手な人でも初めやすいかも?

 そんな「チャイルド オブ ライト」ですが、未だに馴染めない点が1つ。
 
 それはコレ。
 
2014-08-27-003943.jpg
 
 キャラクタが可愛くないのであります!
 (あくまでも私の個人的な主観です。)

 どんなに話が進んでゲームに慣れてきても、この絵には馴染めません。

 頑張って育てて少しずつレベルが上がってもこの絵だけはダメw
 
2014-08-28-004727.jpg 
 
 まぁ背景のイラストとのバランスはあるだろうけど、やっぱり個人的にはネプ子みたいなイラストの方がやる気が出ます!
 (あくまでも個人的な意見ですよぉ~) 
 
2014-01-01-021446.jpg
  
 そんな訳で個人的にはキャラクタのイラスト以外は満足している「チャイルド オブ ライト」。

 久しぶりのRPGなので、コツコツ頑張ってクリアしようと思います ^^;



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。