SSブログ

Lenovo YOGA TABLET 8にピッタリな激安ケースを探してみた [モバイル(スマホグッズ)]

 前回、本体の一部にラッピングをする事で傷対策をした「Lenovo YOGA TABLET 8」

 使用頻度が思いのほか多い事もあり、お手ごろ&出し入れ簡単なケースが欲しくなりました。

 ちなみに私の場合、ファスナーを使うケースはあまり好きではありません。
 だってファスナーの金属部分で傷が付きそうじゃん! 

 あと本皮(合皮含む)を使っているとか「いかにもそれなりの情報端末が入ってます!」というケースもダメ。

 なるべく簡単で安っぽいケースが好きなのであります!!

 そんな中「Lenovo YOGA TABLET 8」に使えそうなケースを見つけたので買ってみました。

 100円ショップのセリアで売られている「タブレットケース Mini」
 
20140727_021044-01.jpg
 
 商品タグに記載されている名前とイラストからすると、iPad Miniにぴったりのサイズなのかな?
 
20140727_021102-01.jpg
 
 商品タグに記載されている情報によるとケースのサイズは「225×155mm」との事。
 
 対してLenovo YOGA TABLET 8のサイズは「213x144x(3.0-7.3)mm」。
  (厚さはディスプレイ部とグリップ部で違います)

 数値上では問題無さそうだけれど、タブレットには厚みがあるので微妙な感じ ^^;

 まぁ入らなくても100円(+消費税)の損失なので試しに買ってみたのでありますw

 タブレットとケースを並べてみると・・・
 
20140728_001531-01.jpg
 
 う~ん、やっぱり問題無さそうだけど、グリップの厚みが気になるw

 とりあえず恐る恐る入れてみました。

 このケースに使われている素材は多少伸びるのでギリギリサイズなのに思いのほかスーッと入っていきます。
 
20140728_001618-01.jpg
 
 そして何の問題も無く収納完了♪
 
20140728_001657-01.jpg
 
 ちなみに縦・横共にビックリするぐらいピッタリなサイズだったりします。
 ピッタリすぎて専用品かと思うぐらいw

 ピッタリだけれど伸びる素材を使ったケースなので出し入れはとてもスムーズ♪

 これは・・・100円以上の価値はあると見た!!

 唯一の問題点は色の選択を誤ったぐらい?w

 汎用品が多くてジャストサイズのケースが見つけにくいタブレットですが、Lenovo YOGA TABLET 8にはセリアの「タブレットケース Mini」がオススメですよん♪

 これであのお堅いイメージの純正のケース(合皮、マグネット付き)とバイバイできますw


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。