SSブログ

Lenovo YOGA TABLET 8を買ってみた(購入編) [モバイル(Android)]

 iPhoneで毎日起動している「ニセコイ マジコレ!?」
 
 平日のランチタイム時には会社の友人と画面を触りまくってるのですが、同じ事をしているのにどうしても納得のいかない点が1つ。
 
20140307_225534-01.jpg
 
 「iPhoneだと画面の表示が小さい!」

 そう、小野寺さんの表示が小さすぎるのであります!

 この屈辱的な毎日から脱出すべく何か良いアイテムが無いかとネットを徘徊していたところ、手ごろなタブレットを見つけたので購入。

 先週の金曜日に注文して、翌日午前中には手元にやってきました。

Lenovo 「YOGA TABLET 8」
20140712_131930-01.jpg
 
 Atomを搭載したASUSの新型MeMOPad7も良かったのですが、Nexus7と同じでAndroid搭載のタブレットとしては王道すぎる気がしてね・・・
 今回はどうしても周りの人が持っていないであろう端末が欲しかったんだよぉぉぉ!

 ちなみにスペック的には旧MeMOPad並みなのでちょっと微妙・・・かな?

 じゃぁ何が良いのかって?

 それは、

・「ニセコイ マジコレ!?」は問題なく動きそう
 (スペック的に)

・実売17000円程度だけど現在メーカーで3000円のCBキャンペーン中
 (実質14000円)

・スタンドがタブレット本体に内臓されている

 というこの3点。

 自分の意思で買ったわりに正直このタブレットはあまり期待していなかったというのが正直なところかもしれない・・・

 ほらっ、今まで安かろう悪かろうのゴミタブを散々買ってきてるしw

 タブレットが届いたのが土曜日の午前中。
 到着から48時間が経った現在、いい意味で期待を裏切られた感じになっています。
 (一部予想通りの部分もあるけれど)
 
20140712_132109-01.jpg
 
 ちょっと長くなりそうなのでここで一旦切ります。

 「Lenovo YOGA TABLET 8を買ってみた(感想編)」に続く

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。