SSブログ

ネット通販で靴を買ってみた [雑記(日常)]

 普段はその辺のアウトレットで安い靴を買うことの多いほかほかです。

 欲しいスニーカーがあったのですが、近所の靴屋では売り切れで買うことが出来なかったのでネット通販で靴を買ってみました。

20140429_215257.JPG

 箱の中身はコレ

20140429_215411.JPG

 リーボックの「インスタ ポンプフューリー」

 本当は20年前に販売された初代モデルの復刻版が欲しかったのですが、ネット通販で見つけても定価以上で売られていたので断念。

スクリーンショット 2014-04-30 11.47.01.jpg

 販売されたのを知るのが遅すぎたのがゲット出来なかった敗因です orz

 ショップのHPには「一般的なスニーカーよりも小さめなのでワンランク上のサイズを選ぶようにして下さい」と書いてあったので、普段26.5cmのサイズを買っている私は今回27.0cmで注文しました。

20140429_215335.JPG

 ちなみにこのスニーカーには紐が無く、その代わりに小さなポンプとエアを抜くためのボタンが付いています。

20140429_215608.JPG

 スニーカーを履いてポンプをプシュプシュすると、エアーで足にフィットさせるという面白い仕組みなんだよね~

エアー注入前
20140429_215608.JPG

エアー注入後
20140429_215713.JPG

 人によっては「血管みたい」と気持ち悪がるかもしれないけどw

 そんなインスタ ポンプフューリーにワクワクしながら足を入れてみました♪

 ・・・エアを入れる前なのにきつくて足が痛くなりそう orz

 縦は余裕があるのに横幅がかなりヤバイ。

 それ以前に靴に足を入れる時点でかなりの締め付けが orz

 ちゃんと大きめのサイズを買ったのに ><

 まぁ使っていれば多少柔軟性が出て履き易くなるのかな?

 そもそも今回のこの靴のサイズを決める時に、20年前に買った初代ポンプフューリーのサイズも参考にしたんですけどね・・・
 (こちらは26.0cmデス)

20140429_222221.JPG

 今まで買ったスニーカーの中ではズバぬけて履き心地が良くなかなか壊れなかった事もあり、購入から20年経った今でもたまに履いてるこのスニーカー。
 まぁ、見た目はごらんの通りボロボロですがw

 同じメーカーの同じようなスニーカーなのにサイズがえらく違う気がします ^^;

 結論、今後靴を買うときは、おとなしく店頭で試して買う事にします orz


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。