SSブログ

au PHOTO-U TVを契約してみた(一括0円) [その他(家電製品)]

 現在ゴールデンウィーク中の為、秋葉原とは少しの間お別れ中のほかほかです。

 せっかくのゴールデンウィークだけど特に予定も無く暇なので、ゴロゴロしながら近所のauショップブログをチェック!

 するとそこには私がずっと待っていた書き込みがありました♪

スクリーンショット 2014-04-28 01.23.31.jpg

 発売直後からずっと契約しようか悩んでいたPHOTO-U TVの一括0円がきたよぉぉ!

 このPHOTO-U TVという端末は、メールで受信した写真を保存・再生するフォトパネルの機能はもちろんの事、

 ・発売後からずっと基本料金2年間無料で売られている
 ・地デジチューナー(ワンセグ・フルセグ)搭載
 ・テレビ番組をSDカードに録画する事が可能
 ・SDカードに入れたMP4形式の動画が再生できる
 ・バッテリー内臓、防水・防塵
 ・Miracast対応のAndroid端末があれば画面をフォトパネルに表示する事ができる
 ・緊急地震速報&地域の天気表示ができる
 ・そこそこオサレなリモコン付き

と個人的に魅力的な端末でずーっと気になってたんです♪

 そんなフォトパネルが台数限定で一括0円との事だったので、大急ぎでショップに行って契約してきました。

20140427_201544.JPG

 ちなみにこのフォトフレームの毎月の維持費は、普通に買うと端末代540円(12960円/24ヶ月)とユニバーサルサービス料の3円がかかります。
 (基本使用料は24ヶ月無料になっているので無視)
 
 今回は一括0円でこのフォトフレームを入手できたので毎月の維持費は3円だけとなり、契約事務手数料と2年間の維持費を合わせても3500円程度で済む訳です。

 す、すばらしぃぃぃ!

 というわけで早速開封です♪

20140427_201815.JPG

 箱の中に入っていたのは、本体・ACアダプタ・リモコン・マニュアル・パネルの足だけ。
 少し意外だったのはSIMカードとB-CASカードが見当たらなかった事ぐらい。
 まぁどちらも普段抜き差しするものじゃないから存在自体どうでも良いけどw

 電源を入れて地域等の設定を済ませて、まずは天気予報からチェック!

20140428_011249-01_1.jpg

 3Gでデータを引っ張ってくるのですが、どれだけ天気予報を受信してもパケット使用料は基本料金に入っている為、毎月の維持費は変わりません。
 (そんなに天気予報ばかり見ないけどね)

 次に入力を切り替えて地デジをチェック♪

20140428_011312-01.jpg

 地デジはさすがにフルセグ対応だけあって凄く綺麗。

 最初は「どうせアンテナ線を接続しないとフルセグなんか安定して受信できないんだろ?」とバカにしてたけど、チューナーの感度が良いのか室内でも内臓アンテナだけでフルセグの受信が出来ました。
 (今までガラケーでのワンセグ受信が困難だった浴室でも、ワンセグは全く問題なし、局によってはフルセグもOK!という素晴らしい結果が出ました)

 最後にMP4でエンコードした動画を再生!

20140428_011421.JPG

 うん、HD動画も普通に再生できます♪
 (SDカード内のフォルダ構造は無視され一覧表示(「ファイル名」or「保存日時」でソート)になります)

 とまぁ今回の購入金額の割にはかなり使えるフォトパネル。

 欲を言うともう少し縦方向に視野角の広いパネルを使って欲しかったぐらい?

 画面下から見上げた時に少し気になるんだよね・・・

 それ以外は満足満足 ^^

 安い防水テレビとか、防水動画プレイヤーを探している人には結構オススメなアイテムです♪

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。