SSブログ

ねんどろいどぷちにピッタリな台座を100均で追加購入 [フィギュア(アニメ おもちゃ)]

 「ねんどろいどぷち」や「にいてんご」は小さくて限られたスペースでも大量に飾る事が出来るけど、やっぱりひな壇や台座があった方が綺麗に見えるのでは?・・・と思っているほかほかです。

 ここ数日間に増えた2体のにいてんご(シリカ・りーファ)をIKEAのDETOLFに収納する時に使用する為、台座を追加購入してきました♪

 で、買ってきたのがコレ
 
20140211_231249.JPG
 
 ダイソーで売られているガラス製キューブで1個105円
 (キューブの底面の白い物は商品管理?のシールなので簡単に剥がせます) 

 サイズは3.9cm×3.9cm×3.9cmなので、「ねんどろいどぷち」「にいてんご」にはピッタリなサイズなので、今までも何個か買っています♪
 しいていうと1個150gと重量がちょっとあるので人によってはそれが問題になるのかな?

 というわけで、早速先日のにいてんごと一緒にDETOLFの中に♪
 
20140211_231250_01.JPG

 キューブが密集しているのでわかりにくいですね ^^;
 
 寄って写真を撮るとこんな感じ
 
20140211_231748-01.jpg
 
 ガラス製のキューブがクリスタルみたいで良い感じなのです! 
 
 ちなみに、同じ段の左奥のフィギュアに使っている台座(アクリル製 10cmx10cmx2.5cm 300g)は1000円ぐらいだったかな?
 
20140211_232528.JPG 
 
 それに比べると、今回のキューブは1個あたり105円とお財布にも優しいのでオススメです♪
 (この商品はあまり売れないのか入荷しているお店が少ないのですが、もし扱いがあれば砂時計や陶器の貯金箱のコーナーにある事が多いです) 
 
 「面のサイズが3.9cmx3.9cmじゃ足りない!!」という人は・・・・組み合わせて使って下さい ^^; 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。