SSブログ

audio-technica コード巻取りホルダーを買ってみた [オーディオ(家電製品)]

 少し前に買ったイヤホンの「Shure 215」

 イヤホンの音にも慣れて、毎日使っているけど気になる部分が一箇所

 それはコレ
 
IMG_2450-1.JPG
 
 付属ケーブルが長すぎなのであります!

 ちなみに162cm・・・

 そこでコードを短くして取り回しを楽にするべく、コード巻取りホルダーを買う事にしました♪

 「そんなの100円ショップで売ってるので良いじゃん!」

という人もいると思いますが、私も何種類か買ってみたけどあちらはどーにも使い勝手が悪くてねぇ orz

 特にこのタイプのコード巻き取りホルダー
 
IMG_2453-1.JPG
 
 コードを巻き終えた状態を見るとそんなに悪く無さそうだけど、少し放置しておくだけでも徐々にコードが緩くなり、いつの間にかコードがさほど巻き取られていない状態へと逆戻り
(ホルダーに使っているシリコンが柔らかすぎ?)
 
IMG_2456-1.JPG
 
 そこで今回はaudio-technicaが販売している「コード巻取りホルダー」を買ってみました。
 
写真 2014-01-21 15 11 52.jpg
 
 使い方は簡単

1・パッケージからホルダーを取り出して
写真 2014-01-21 15 12 39.jpg
 
2・ホルダーを広げて
写真 2014-01-21 15 13 08.jpg
 
3・片側にコードをグルグル巻いてからパチンと戻して終了♪
写真 2014-01-21 15 15 23 (1).jpg
 
 単なるコード巻き取りホルダーだから解説の必要も無いね・・・

 ちなみに「3・片側にコードをグルグル巻いて終了」ですが、うまくコードが巻き取れない時にはコードを少し暖めてあげると巻きやすいかも?

 そしてケーブルを巻き取り終わったのがコレ
 
IMG_2458-1.JPG
 
 長さ・見た目に関しては問題ナシですね♪

 ちょっと気になるのはケーブルの途中にちょっとした重りが付いた事ぐらい・・・

 このコード巻取りホルダーは背面にクリップあるので洋服やバッグに付けておけばOKだけど、クリップの取り付けが困難な人には、ちょっと厳しいカモ?

 そのままぶらぶらさせておくとケーブルへの負担は増えるし、コード巻取りホルダー自体ががどこかに引っ掛かって断線なんて事もありそうだしね ^^;

 とはいえ、やっぱりケーブルの長さが好みに出来るのは便利!

 そんなに高くないアイテムなので、ケーブルの長さが気になっている人は試しで使ってみてはいかが?
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。