SSブログ

kobo gloを買ってみた [本]

注:koboの過去(登場直後のアクティベーション等の不具合、Wikipedia書籍化での水増し、楽天カード会員へ無断送付)は周知の上での購入ですw

 初音ミクTカードで有名?な某書店の豊科店にて「kobo glo」が安く売られていました。
 
 kobo gloについての詳細はこちら
 
写真 2014-01-25 21 22 35.jpg
 
 今はiPhoneに入れた専用アプリでkoboを使っているけど、画面が小さかったり、液晶だと光量が強いのか少し目がチカチカしてね・・・
(「疲れ」という意味ではとちらも目を使うのであまり変わらないみたいですケド)
 
20140126_012947.JPG 

 少し前から「電子ペーパー」は気になっていたので、ちょうど良い機会だったので購入してみました。
 この「kobo glo」にはフロントライトも付いているし、暗い部屋の中でも使えるもんね♪
(目の負担になると思うので推奨しないけどw)

 というわけで買ってきたのがこちら
 
20140126_012853.JPG
 
 kobo glo本体と専用ケースのセット(7980円+980円)で4980円

 ここにkoboのストアで使える1500円分のチケットと、10倍のTポイント240ポイントが付いてきたので「実質」という胡散臭い言い方をすると3240円。

 おもちゃとしてはお手頃かな?

 開封して電源を入れるとすると早速システムのアップデートになりました。
 
20140126_013507.JPG
 
 あっ、「kobo glo」のサイズはこんな感じ。
 
20140126_013606.JPG
 
 iPhone5と並べてみるとわかるように結構小さいけど、コミックやラノベを持ち歩くと考えれば程よいサイズです。
 
 アップデートが終わったら日時や文字を設定して、最後に楽天のIDとパスワードを入力して購入済みの書籍情報を同期♪
 
20140126_014454.JPG
 
 便利な時代になりましたね♪ 

 同期を終えて早速コミックを表示させてみると・・・
 
20140126_015016.JPG
 
 この紙っぽい表示・質感がイイ♪

 解像度が758x1024という事もあって、かなり綺麗に表示されます。
 
20140126_015057.JPG
 
 どれぐらい本体に本が入るかという「容量」についてですが、このリーダーのメモリの容量は約2GB(空き容量は約1GB)ぽっち・・・
 
20140126_020248.JPG
 
 まぁ、MicroSDを使う事ができるので、容量が気になる人は1000円ちょっと投資して16GBぐらいのMicroSDを追加すれば幸せになれるのでは?

 ちなみに自炊した書籍についてですが、スキャンしたjpgファイルをzipでまとめて圧縮し、拡張子を「zip」から「cbz」にするだけで閲覧可能になるのでご安心を♪
 
 これで3240円(実質デス)なら不満は出ないんじゃ無いかな?
 
 個人的には買って良かったです♪

 引き続きkobo glo殻割編に続きます・・・

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。