SSブログ

3DS 闘神都市がでるよ~ [ゲーム(3DS)]

 最近持ち歩きが面倒になり出番がめっきり減っている我が家の3DS

 「すれ違いMii」も放置しているので、追加パネルが有るのか無いのかすら分からないw

 そんな3DSですが、久しぶりにAmazonでソフトをポチってみました♪

 ポチったのは「闘神都市」というゲーム
 
スクリーンショット 2014-01-20 16.48.08.jpg
 
 私にとってちょっとした思い入れのあるこのタイトル

 だって「闘神都市」というこのゲームは、私が購入した初めてのギャルゲーだったりしますのでw

 まぁ今回3DSで発売される「闘神都市」は、「闘神都市2」のリメイクとの事なので、私が予約までして買った「闘神都市(MSX2版)」とはちょっと違うんですけどね・・・

 個人的には「闘神都市」の方を出して欲しかった orz
 
20140120_210733.JPG 
(写真はアリスソフトアーカイブズからダウンロードしたROMをエミュレータで動作させてます)

 アリスソフトアーカイブズへは下の画像をクリックしてください
名称未設定 2.jpg
 
 てかこのタイトル、20年前のギャルゲーのリメイクな訳で当時10歳だとしても現在は30歳
 このゲームを楽しみにしている人ってどのぐらいいるんだろ?
 (注:戦神都市1は良いけど2は沙織事件後のタイトルなので当時10歳というのはあり得ないですね ^^;)

 そしてさらに今回ワクワクな初回特典がコレ
 
スクリーンショット 2014-01-20 16.49.17 - コピー.jpg
 
 テクポリだよテクポリ
 
 なつかしぃねぇ♪
 
 田舎住まいの私が同人ソフトを為の重要な役割を果たしてくれた雑誌ですw
 
 そんな「闘神都市」ですが、今回の発売を期に他のアリスソフトのタイトルも出して欲しいなぁ♪

 ランスシリーズやDALKとか、かえるにょぱにょ~んとかとか・・・

 個人的には「DPS SG 全部」辺りをVitaで出してくれると嬉しいけどね
 (絶対無理だなぁ~)
 
 いやね、今使っている液晶テレビにMSXを繋いで、DPS SGをやっても画面が汚くって orz
 (Screen7のインターレースモードが全く役に立ちません)
 
20140120_210622.JPG
 
 アーカイブズでダウンロードしてエミュで動かしても良いんだろうけど、これだとなんか楽しくないんだよね・・・
 
20140120_210643.JPG
 
 うちのMSXとゲームディスクの余命もそんなに長くはないと思うので、こいつらが死ぬ前に是非お願いします!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。