SSブログ

PLUMショップの福袋を買ってみた [フィギュア(アニメ おもちゃ)]

 あけましておめでとうございます!

 今年は・・・・管理と更新を頑張りたいな orz

 趣味を中心に、長野県の事を書いたり秋葉原の事を書いたりと相変わらずのブログになると思いますが、本年もよろしくお願いします ^^ノ


 今日は思いのほか早く起きる事が出来たので、友達と一緒に諏訪市のPLUMショップへ福袋を買いに行ってきました。

 PLUMショップに到着したのは10:40ぐらいかな?

写真 2014-01-01 10 53 09.jpg

  少し遅めの到着だったので限定10個の福袋は諦め気味だったけれど、友達と無事回収することが出来ました♪
 (福袋は最後の2つでした)

IMG_2354.JPG

 そんな訳で自宅に戻って早速開封♪

 まず最初は、「恋騎士 Purely☆Kiss 藤守由宇」

IMG_2371.JPG

 店頭で何度か見ているフィギュアで出来は良いと思っていたけど、自宅でじ~っくり見ていた所微妙な部分がちらほら。
 感想としてはAmazonのレビューと同じかな?
 指先の処理がちょっとね ^^;
 とはいえ、そこまで近づいて見なければ個人的には許容範囲なのでOK!
 ちなみに、このキャラの出ているPCゲームは知りません・・・

 お次はこちら

IMG_2374.JPG

「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Lampミク feat.猫魚」です。

 こちらも店頭でパッケージを手にとって見た事はあるけど、正直微妙という感じでした・・・

 が、今回これを購入してパッケージから出したところ、ボリューム感タップリでなかなかいい感じ♪

 定価は3,990円との事だけど、ねんどろいどと比べると満足度はかなり高いかな?

 3つ目はこれ、「PARA-SOL 谷田部 乃愛」

IMG_2377.JPG

 こちらも最初のフィギュア同様、PCゲームは知りません。
 まぁ、私は元ネタがわからなくてもフィギュアが良ければ満足するのですが・・・

 コレは・・・・私にはダメだw

 完成度が数年前のプライズレベルのフィギュアという感じで、ここ最近のPLUMのフィギュアとは全く別物という感じ
 (私の個人的な感想です)

 誰かの誕生日プレゼント用としてとりあえず押し入れの奥底にしまっておくかな orz

 最後はこの2つ「ねんどろいどぷち マクロスヒロイン」と「おさわり探偵 なめこ栽培キット フィギュア」

IMG_2379.JPG

 まぁこの2つはオマケっすなw

 という訳で今回PLUMショップの福袋は5点入っていた訳ですが、お買い特だったかというと何とも言えないかな?

IMG_2364.JPG

 ちなみに友達の買った福袋の方はというと、

写真 2014-01-01 11 16 43.jpg

写真 2014-01-01 11 16 21.jpg

 ・恋騎士 Purely☆Kiss 藤守由宇
 ・あの夏で待ってる 谷川柑菜
 ・まおゆう魔王勇者 ねんどろいど 魔王
 ・ねんどろいどぷち アイドルマスターシンデレラガールズ
 ・おさわり探偵 なめこ栽培キット フィギュア 

の合計5点でしたw

 個人的には「愛佳でいくの!! 柚原このみ マジックユーザー」あたりが入っていると最高だったなぁ~

 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。