SSブログ

バッタソフトを食べてきた [雑記(日常)]

 私は長野県で生まれ育っている事もあり、イナゴを食べる事に対しては何も抵抗がありません。なので過度な期待はしないで下さい。

 PLUMショップだけ寄って自宅に帰るのは寂しかったので、少し前に一部で話題になった「バッタソフト」を食べてから帰る事にしました。

 「遊覧船のりば」で売られている事は事前に知っていたので、少し離れた駐車場に止めて歩いて行く事に♪
 
写真 2013-12-08 15 38 04.jpg
 
 ・・・カモ達は元気に騒いでいたけど、とりあえず寒い!
 
写真 2013-12-08 15 51 47.jpg 
 
 湖畔だけあって風はびゅーびゅー、凍りつくような寒さでした。

 この後冷たいソフトクリームを食べる事を考えるとなんと無く元気が・・・orz

 そしてやってきました「遊覧船のりば」
 
写真 2013-12-08 15 40 33.jpg
 
 注:虫が苦手な方は閲覧しないようにしてください

 さすがに寒いだけあって店先には店のおっちゃん一人だけ

 そして目の前にはバッタソフトの看板♪
 
写真 2013-12-08 15 40 56.jpg
 
 看板には、「バッタソフト」で使われているのは「イナゴ」という事や、マスコミに取り上げられた事が書かれていました。

 早速注文して出てきたのはコレ
 
写真 2013-12-08 15 43 51.jpg
 
 まぁ見事にイナゴの佃煮が刺さってるねw

 とりあえず刺さっているのは6匹だったかな?

 早速一口♪

 まず「ソフト」の部分ですが、カードリッジタイプのものを使っており、普通の「バニラアイス」って感じ。「高原の篤農ソフトクリーム」とは程遠くてちょっとショックでした orz

 そして肝心のイナゴの佃煮
 私にはもう少し味は薄めで食感が強い方が良かったなぁ♪
 だって「クチャッ」としていて、歯に足が引っかかる感じがしなかったしw

 ちなみにアイスとイナゴの組み合わせですが、単純にアイスの味とイナゴの佃煮の味がするだけで、私にとっては予想通りの結果でした。

 話の種として一度食べてみるのは良いとは思いますが、私としてはやっぱり別々に食べた方が良いと思います♪

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。