SSブログ

Vita 迷宮クロスブラッド インフィニティ [ゲーム(PSvita)]

 旧型のVitaを友達に譲り、新型となった私のVita(四糸乃仕様) 

IMG_1967.JPG

 所有しているVita専用のソフトは未だに「みんなのゴルフ6」と「初音ミク -Project DIVA- f」の2本だけ・・・

 せっかく本体を新しくしたので、記念にソフトを1本買ってきました ^^

 買ってきたのはこちら、「迷宮クロスブラッド インフィニティ」 

IMG_1974.JPG

 「毎日少しずつ遊ぶにはダンジョンRPGが良いかな?」と思ってこのソフトにしました♪

 という訳で早速プレイ開始♪

2013-11-26-143336.jpg

 まずはプロローグ的なイベントを淡々とこなして

2013-11-26-143515.jpg

 パーティーを組める所まで進んだところで、今後のプレイで超重要なキャラクターメイキングの開始!

 名前やキャラクタのタイプ、性格等を入力したらお次はアバターのカスタマイズです♪

 こちらは幼いパーツセット
2013-11-26-144923.jpg

 一方こちらは大人びたパーツセット
2013-11-26-144927.jpg

 お次はマネキンとメインブラッド(職業のイメージ画像みたいなものかな?)の組み合わせ
2013-11-26-144932.jpg

 最後に「スペシャルアイコン」と称した、円卓の騎士やデフォルメ等
2013-11-26-144935.jpg

 ん~この時点で結構悩むなぁw

 とりあえず最初の幼いパーツセットの中からのぞいてみる事にしました♪

2013-11-26-145141.jpg

 ・・・おいおいw

 このゲームってめっちゃ細かくキャラクターをカスタマイズできるんじゃん!!

 でもね、悩みだしたら止まらない私にとって正直この状況はキツイ・・・

 まともにやっていたらキャラメイキングだけで数日が終わっちゃうよっ!

 という訳で時間短縮でスペシャルアイコンのデフォルメで行くことにしますw

2013-11-26-144940.jpg

 あ~、なんか癒される

 そして最後にこの手のゲーム(Wiz系)でおなじみのボーナスの振り分け&職業の選択をして完了

2013-11-26-144628.jpg

 そうそう、このボーナスの振り分けもWiz同様でその度に数値が変わるので・・・
 (数値が低かったら×ボタン、○ボタンをの繰り返し)

 この作業をパーティーメンバーの6人分こなしてから、やっとゲームスタートです!

2013-11-26-210719.jpg

 Xbox版をクリアした友達から「途中で投げ出すんじゃない?」と言われながら買ってきたこのゲーム

 せめてラスボスぐらいは拝めるように頑張ってみます!

 てか、3DS「初音ミク Project mirai2」の発売日は明日・・・

 今日買った「迷宮クロスブラッド インフィニティ」がある程度進むまでは購入を見合わせようかな?

 ちなみに2000用のデザイン型紙(痛シール作成型紙とも言う)ですが、現在最後の微調整をしています
 明日・明後日には最後のカットを行ってアップロード用にデータを固める予定ですので、使いたい方はもう少し待ってください


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。