SSブログ

3DS用にポータブルヘッドホンアンプを買ってみた [オーディオ(家電製品)]

 もうすぐ3DS「初音ミク Project Mirai2」の発売日♪
 ここ最近は「Project DIVA」より「Project Mirai」の方がお気に入りのほかほかです。

 普段使ってるヘッドホン(イヤホン)と3DSLLの組合せだとまれに音量不足を感じるシーンもあったので、対策として上海問屋でポータブルヘッドホンアンプ(以下、ポタアン)を買ってみました。
 
20131108_004504.JPG
 
 上海問屋らしいとてもシンプルな箱です♪

 箱の中身はポタアンの「U-SKIN」本体に、付属品のポーチ、USBケーブル、ステレオミニケーブル、シリコンバンド
 
20131108_004644.JPG
 
 アルミヘアラインの本体は、ポタアンの中では比較的小型&薄いタイプで、バッテリー動作時間は連続使用時間は60時間(充電時間2時間)
 気になるお値段は5999円でした。

 まぁ、今回の目的(ボリュームを上げる)からすると正直微妙な値段だは思うけど、このポタアンは他の店では10000円ぐらいなんだよね・・・

 早速付属のUSBケーブルを使って充電をしてから、このポタアンをつかってmirai2の体験版で遊んでみました♪
 
IMG_1786.JPG
 
 おおっ!ボリュームがかなり上がってるw

 というか最大にすると私の耳が壊れそう ^^;

 この手のポタアンを使うことで「音が良くなった」「音が悪くなった」という人がいるだろうけど、その辺は今回私にはあまりわかりませんでした orz

 まぁ、
 ・低価格ポタアン
 ・アナログ接続
 ・3DSとの接続
という先入観から、あまり期待していなかったからなのかも知れませんが・・・

 3DSのヘッドホン(イヤホン)接続時のボリュームでお悩みの方、ポタアンを検討してみてはいかがでしょ?
 持ち運びは・・・確実に悪くなりますけどw

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。