SSブログ

iPhone5cを痛くしてみた(あやしぃモック使用) [その他のデコ(痛系)]

 今回からdocomo、au、softbankと3社が扱うことになったiPhone5c・iPhone5s

 ニュースによるとdocomoは実質0円で売るみたいだけど(iPhone5c・iPhone5s共に16GB)、本当なら残りの2社も追従するだろうから5cは日本では微妙な存在になってしまいそうですが・・・

 まぁプラン等で何らかの差別化は図るとは思いますけどね

 そんなiPhone5cですが、少し前に買った例のモックを使ってとりあえずの型紙を作成してみました
 
IMG_1242.JPG 
 
 あのモックを買ってすぐにDXから「iPhone5cのケースいらんかぁ?」というメールが届いていた事もあり、「まぁ外観はこのままいくんだろうなぁ」との見切り発車

 先日の発表で見た5cも手元にあるあやしぃモックとあまり変化がなかったのと、AppleのHPに載っている写真を参考に画面サイズから各寸法を予想したところ行けそうだったので、作業を開始♪

 まだ完成品ではないので紙ラベルにレーザープリンタで出力した物を貼り付け、あやしぃモックはこんな感じになりました

 背面
IMG_1265.JPG
 
 外側が丸みを帯びているので、クリアケースが必須っぽいなぁ~

 表面 
IMG_1264.JPG
 
 壁紙の設定が出来ないので(モックなので当たり前)、「何コレ?」状態です orz
 それにしてもこのモック、せめてiOS7の画面をはめ込むこと出来なかったのかと・・・

 ちなみにこの表面にまだ気になる部分があるんです ^^;
 近接センサーの場所と寸法が分からないwww
 (4とか5ではスピーカーの横にある黒い点ね)
 
 モックには近接センサーらしき黒丸がどこにも無いのであります! 

 まぁ、iPhone5・iPhone5sと同じような場所に配置されると思っていますが、現在公開されている写真ではっきりとわかるものに出合えてないので現状の型紙はこんな感じです
 
IMG_1243.JPG
 
 従来と同じスピーカーの左側に近接センサーがあるだろうと仮定して、左方向に向けて多少長めにとりました
 
 5cが発売するかAppleのデータサイトにて各寸法公開になり次第修正版を作成・アップロードしますので、今回のは「こうしたいなぁ~」とかのお遊び・背面サイズの参考程度に使って下さい ^^;

 では型紙を使って遊びたい方はいつものこちらからどーぞ


 注:発売前の端末なので実機と異なる可能性があります(全然違う場合もアリ)。
   あくまでも自己責任でお使い下さい。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。