SSブログ

あの夏で待ってるカードラリーの難易度が高すぎる [雑記(日常)]

 先日友達が車の点検を兼ねて遊びに来たので一緒にレストランで外食♪

 食べに行ったのはあの夏で待ってるの舞台となった小諸市にある「レストラン車留夢」
 
写真 2013-09-07 15 19 00.jpg
 
 国道18号線を走っていると目立つ風車があるので場所はすぐにわかるんじゃないかな?
 
 ココの「浅間山爆発ハンバーグ」が個人的に結構好き♪
 
写真 2013-09-07 14 58 08.jpg
 
 と、ここまでは旧本館みたいな食べ物ブログっぽいねw

 食事が終わって会計の為にレジに行くと、レジ前に「500円以上利用した人は1枚持ってって良いよ♪(多分こんな感じだった)」とカードが置かれていました

 「ほほぉ~」と持って帰ってきたカードがコレ 
 
IMG_1218.JPG
 
 なつまちのワンシーンですなw

 カードの裏面には今回食べたお店の名前と「カードラリーの文字」
 
IMG_1219.JPG 

 ココまでは良かった・・・

 んで個人的に問題だと思っているのが、カードと一緒にもらったこの紙
 
IMG_1213.JPG
 
 この紙によると、カードラリーのコースは3種類
 景品もコースに合わせて「香りりのん(ルームフレグランス)」「なつまち一合升」「なつまちトート」と3種類
 
 お役所仕事なので景品との交換は平日のみ(郵送受付有り)
 まぁここまではまだまだ許せるんだけど、裏に書かれたコースの内容がね・・・
 
IMG_1214.JPG
 
 各コースは10店舗ぐらいで構成されており普通のスタンプラリーと思えば「まぁ普通かな?」と思うんだけど、ここに書かれているお店のほとんどが飲食店なんですよ ^^;

 遠くから来た人の腹をパンクさせる気か!
 
IMG_1215.JPG 
 
 一応食休みとして使えそうな「お土産屋」とか「メガネ屋」とか「写真屋」もあるけど、それはそれで問題かと・・・
 
 私にはお金のにおいしかしないのですが・・・ ^^;

 「おねがいシリーズ」が好きな私にとって「なつまち」は微妙に感じたのでカードラリーはやりませんが、「なつまち」が好きで遠方から来てくれた人にはかなり厳しいんじゃない?

 カードラリーをやる余裕があるなら私は安くなってるアルファマックスのフィギュアを買って部屋で眺めますw

 あの作品、キャラはだけは良かったんだけどなぁ~(あくまでも個人的な意見です)

 カードラリーをやりたい人は10月31日まで実施しているみたいなので、食べ過ぎて体調を壊さないように頑張って下さい ^^;
 (景品は先着順との事なので、景品の有無を確認してからスタートした方が良いと思いますw)
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。