SSブログ

デアゴスティーニ「隔週刊 ラリーカーコレクション」を買ってみた [本]

 CMで見て気になったので購入♪

 デアゴスティーニ「隔週刊 ラリーカーコレクション」

IMG_1209.JPG

 ハーレクインから販売している「隔週刊 世界の軍艦コレクション」と同じように、本屋に置かれると存在感たっぷりな大きいパッケージです

 この創刊号は990円ですが通常価格は2190円との事

 早速表紙をめくってみると、この手の書籍にありがちな薄い解説書とダイキャストモデルが入ってます

IMG_1212.JPG

 私にとってこの解説書は二の次なので(おいおいw)、早速お目当てのダイキャストモデルへ♪

 まずは箱から取り出してぇ~

IMG_1222.JPG

 次にブリスターパックから取り出してぇ~

 じゃ~ん!

IMG_1226.JPG

 これは990円の価値は十分ありそう ^^

 付属のクリアケースは細かい傷があったり透明度が微妙だったりと品質は100円ショップレベルだけど、肝心の車体は良い感じ♪

IMG_1230.JPG

 さすが最近人気のインプレッサ、どこから見てもス・テ・キ
 (人気上昇に伴い盗難率も高くなっているのでオーナーさんは大変だと思いますが・・・)

 もちろん車体に貼られているデカールもしっかり出来てます♪

IMG_1233.JPG

 ・ 

 ・・

 ・・・んんっ?

 写真を撮りながらリアウイングにちょっと違和感を感じました

 おいおい、なんかリアウイングがグニャグニャしてるじゃないかっ!

 角度を変えてみると分かりやすいかな?

IMG_1234.JPG

 ・・・水分を取り過ぎてふやけちゃったみたいw

 パット見た感じは良かったのですが、このリアウイングを見て少しガッカリです orz

 まぁ990円って考えれば納得は出来るんだけど、これは創刊号だから990円であって次回からは2190円なんだよね~ ^^;

 さすがに全部揃えるのはきついしダイキャストモデルのクオリティを考えると、好きな車種が出たときだけ買うという感じかな?

 とりあえずディアゴスティーニさん!

 ラインナップに「Celica ST-205」と「SWIFT Super1600」の2台を入れて下さいw

 そしてもう少しだけクオリティーを・・・w


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。